情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • ゴラク
    • 新章スタート。ヤクザと水商売の女性ってのは、食う側と食われる側が両極端かもしれません>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 不退転に不惜身命、ってギャグとして書いてるのかなあ>銀牙伝説WEED オリオン@高橋よしひろ
    • 確かに落語は着物着るけどさあ>至福の和服@青木泉。
    • 保険の額によっては焼け太りもありえるんですけどね。が、逆境こそ伸し上がるチャンス。>邪道@土山しげる
    • カラスVS海鳥の動物、性器擬人化、と人間離れした回だったな>SとM@村生ミオ
  • 週漫
    • 新連載。恋愛偏差値って、誰にとってのなんですかねー・・・っていやこれ、初音ミクさんですよね。>レンアイガク@竹下けんじろう
    • なんというか、色々楽しそうですなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 売れた絵本作家がどんだけすごく印税稼いでるか、って話をすればええのん?>図書館の主@篠原ウミハル。
    • こういう、小分けにしたのを沢山持ってる、ってのは「私立味狩り学園」を思い出すがどうか>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 本郷。上野から、歩いて散歩でもいい範囲だと思います。立原道造記念館は閉館しちゃったんだよねえ。>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • 次号は木曜が標準発売日。要注意。
  • ヤンガン
  • オリジナル
    • 巻頭カラー、レタスチャーハン。そういうのを超えた所か。まあ、あるのかもしれないけれども>深夜食堂@安倍夜郎
    • カッパくんが滝田ゆうキャラっぽく描かれてるのは、何かの含みなのかなあ、やっぱり>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 三歩がフードかぶってないのは、エリア88パイロットがマスク外してるようなもんだから、と思うと許せる>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 判決の時点でこの事実が明らかになってないと、実際は無罪ありえないよね。爪の間に針刺したりそて自白取るんでしょ、検察って>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 栄養バランスてのを考えると、高級洋食も牛丼も結局あんま変わらないくらいにバランス悪いかもしれんのだけどね>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 「道灌小僧」は寄席芸人伝の中でも屈指のネタだと思います、はい。>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 品川に新撰組西郷隆盛と、史実からすると無茶苦茶だけど、江戸城開城、と時間はどんどん進んでる。終わりも近いのかなあ>浮浪雲@ジョージ秋山
  • マガスペ
    • 新連載。この作者で犬が出てくるとなればバターは必須だよな、という安心感。にしても、まだどっちに行くか不明かなあ>プチプチたんたんプチたんたん@氏家卜全
    • 空気入れの方を持ってくるのと自分が行くのとどっちが早いですかねえ。ところで、この単車はあれと同じ物を受け継いでるのか、別物なのかどっちでしょ>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝
    • 読切。これは原作が原作だけに発展性はあんま無いような。絵柄的に、上条明峰のアシスタント出身っぽいかな。>桜の森の満開の下@坂口安吾×小谷智史。
    • 圧倒的福本ネタ・・・!>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 最終回。こういう終わり方もアリかな。お疲れ様でした>くろのロワイヤル@木下由一。
    • 読切。パティシエネタですが、コレは流石に無理方面行きすぎかなあ。いやでも、盲目の画家みたいなもんか。>レントのケーキ様!@逢来しんじ。
    • プロなら何回も対戦して失敗を取り戻せるけど、高校野球はそれが不可能なんだよねえ>おれはキャプテン-高校編-@コージィ城倉