情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ゴラク
    • 服とか髪の毛の匂いから、非喫煙者にはすぐ判ると思いますが、まあそれはそれ。>謝男〜シャーマン〜@板垣恵介
    • 日本のマスコミが報じないなんとかかんとか、ってのはままありますが、だからといってそれを取り上げてるのが正しいかというとね>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 最終回。予定通りなんだろうけど、うーん。次は47代目でお会いしましょう>第46代棗希郎衛門@大沢在昌×鍋島雅治×井上紀良
    • 無理を通しただけに、警察とかには頼れないわなあ。もうちょっと仕掛けを仕込んでおけば・・・>闘う執事@東篠仁。
    • 全力全開、毎号毎号なんだこりゃ、という超展開続きだったこの作品も、ついに次号、最終回。寂しくなしますね>SとM@村生ミオ
    • 男の背中の美しさですなあ。演歌ではないのがまた奥ゆかしさか>ボン蔵@もりやまつる。
    • このあっさり系は、あとでもっと酷いってのの前振りなのよね・・・>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 那須高原サービスエリア。顔出し無しとか、条件上手く落とせばいいんじゃあないの、とも。しかし、小森さんは初期から丸くなりすぎだろ>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 仲居以前に人間として駄目だろこれ・・・。>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • スタンド:ゲンだな。熱いわ、これは。次回、連載500回!>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 連載再開。日本酒の品評会・ワインのテイスティングとかでもですが、普通に飲むのと異なる事をやって差を見出せる程度だと、素人には分からないんじゃあ、とも思ったり。>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 等々力渓谷の巻。この辺、地方在住からすると「東京」って言われてもなあ、というエリアではある。オカルト・・・とはちょい違うけどなあ。太りそう。>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • 花火の絵をどうやって描いてるのかが気になったり。>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 通夜とか葬式って、面倒くさいし時間もかかるし、でもしょうがあないんですよねえ・・・。アイの内心がひどいなあ。指の長さとかは、迷信もあるからねえ>レンアイガク@竹下けんじろう
    • 最終回。予定通りの単行本1冊分なんですかね。大人になった時に少しでも憶えていれば。そういう類のものかも>ごぶりんと一緒!!@井荻寿一
  • ヤンガン
    • 最終回。日本もまた戦火を逃れられないのだ落ちはいいんですが、最後の最後でオカルトにしちゃうと、じゃあ今までのロボットらのSFの意味が・・・>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 阿智賀編ファンへのサービス回、かも。時系列的には、もうクロスオーバーじゃなくてスピンオフからの逆上書きなんですけど。>咲 -Saki-@小林立
    • 全部で幾つくらいあって、幾つが回収されてないか次第ですかねえ。偽造の凹凸は、乗越えてる業者が幾らでもありそう>Dimension W@岩原裕二
    • 兵器の性能よりも、それを使いこなす能力ってことですかね。メイド服・メイド喫茶ネタはちょっと意外。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 清掃業者を雇えないって、ビルの管理会社に問題があるような。いやそうじゃなくて。>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。
    • 読切。なんもかんも詰め込んだって感じだが、なるほど、この雑誌のカオスさからすればアリかもしれん。>超次元JK概論Z@ラコソレガシ。
    • この合体展開は予想外というか、そっちいっちゃうの、というか。終わりが近いんだろうけど・・・>ブラパ-The Black Parade-@緑のルーペ(原作協力:フジワラキリヲ)
  • オリジナル