情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • たかひろスゲーじゃねえか。先週号にまんまと引掛けられた。ところで、もうすぐ1000話なんだが、歴代全ての「なんやてー!」を集めた「なんやてー!の壁」展覧会とかどうか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • オヤジは懐が深いなー。こういうミニエピソード大好き>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 意外!ここでもダブルピース!!>大食い甲子園@土山しげる
    • 短期集中連載の最終回。引退撤回はちょっと潔くない気もするが、翌年の結果次第かも。次シリーズ構想中とのこと>誇り〜プライド〜@高橋陽一
    • 「踊る人形」ならぬ「踊る珍宝」ですな。ゲハハハハ!とか描きながら言ってそうなひどさだ>SとM@村生ミオ
    • 落語ネタで「夢の酒」。食べ物の夢って、食ってしまったらどうなるんだろう>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • 週漫
    • 「新しい」のはいいんだが、それが「口に合う」かは別問題だと思うんだがなあ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 日本だとサインの偽造よりハンコじゃねーの、とも思うんだが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 一度で良いからこういう料理勝負の観客になってみたいんですが。どっかにそういう情報まとめた所って無いのかな>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 第二部最終回で、再開は12月予定とのこと。茶の木の生育限界とか考えると、範囲は広いよね。次は世界編か?>茶柱倶楽部@青木幸子
    • シリーズ最終回。次回からは和装美女とのこと。OLの制服って今減ってるのかねえ、とか思うがどうか>制服美女の恋@川邑司
    • そこは恐ろしいインターネットですね。というか、この世界にネットはどうなんだろう>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • ヤンガン
    • そうか、コイツもドラゴンっちゃドラゴンだったな。そもそも人間の言葉を理解できるモンスター(?)多いから気にして無かったよ>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 大阪編スタつら高校生だから酒飲みに行くとか出来ないんだ。難波で昼酒なら「かどや」が自分はオススメなんですが、あそこは気に入る人とダメって人で極端な反応なんですよね。>フダンシフル!@もりしげ
    • 主人公側が虐殺に加担するって珍しい展開ですな>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 取引条件としては悪くない、んでしょうか。伝えた後に殲滅すれば良いと言う考えかもしれんけど>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • なんだこの服装。オカルトとデジタルの対決のようなそうでないような。・・・胸の大きさとオーラ感知力は反比例するってこともないんだろうが>咲 -Saki-@小林立
    • 平和ですねー・・・。圧力鍋は省エネルギーにも役に立つとかなんとか>天体戦士サンレッド@くぼたまこと