情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
  • バンチ
    • 短期集中新連載。サディストもマゾヒストも、相手へのサービス精神って点では同じなのかもしれない。>あなたのおもちゃ-少女M-@松本ななこ。
    • 廊下に監視カメラでもありゃすぐバレる話だとも思うが>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • これで一応最終回なのかな。再登場・・・も雑誌の残り回数的に微妙か>>流れ力士ジャコの海@そにしけんじ
    • 読切前後編の前編。固定して持ってる刀と振り下ろされる刀だと、折られて当然って気もするけど・・・。いなすか流すかするもんじゃないの、剣術的に>刀の鍛冶人@日笠カサ。
  • 週漫
    • 新連載。メイド喫茶漫画なんだけど、さあ。この雑誌はなんだったっけ。>ご主人様と呼ばないで@盛口耀介×倉上淳士
    • L・F・Tはそのままなんだ。ネット経由とかそういうことにはならんのね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 200突破回記念で色々。でも本編は怪談話って・・・>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 新ピンクシリーズ開始。フィルム現像する必要が無くなってからは手軽ですよね、実際>妻たちのヒミツ@愛染五郎
    • 〜に合うお茶・酒、ってのも選ぶ人次第ですしね。確かに「これしかない」って場合もあるけど、それが本当に万人に納得されるか、ってのはわからんのだし>茶柱倶楽部@青木幸子
    • また表4単行本広告で、表3は宝石の通信販売とか・・・。
  • アニマル
    • 新連載。性転換なのか、記憶を書き換えられたボクっ娘なのか>まおまりも@堀北蒼×谷澤史紀
    • 海牛なのかこれ。またバーサクモード使っちゃうのね>ベルセルク@三浦建太郎
    • 売春婦は最古の商売の内一つ、だそうですが>自殺島@森恒二
    • 軽く暴力に訴える有名人は、自分が刺される事とか考えてなさそう過ぎて逆に怖い。何処に何時居るか知られてるって、かなりヘビーなんですよ、実際>3月のライオン@羽海野チカ
    • 剛体法的な何か。>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 読切。母乳で作ろうとすると煮詰めないと駄目だとかなんかで読んだ記憶がありますが。つーか、なんでこの作品をヤングアニマルに・・・いや、いいのか。>みる☆きゅん@片桐兼春。
  • スペリオール
    • 新連載。過去を上手く清算したいと思うのは、現在勝ち組みな人の傲慢にすぎんのかもしれんよ。>映画篇@金城一紀×遠藤佳世。
    • この時代の300万ドルって現在に換算すると幾ら位の価値なんでしょ。おお、懐かしい顔が。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 結構あっさり信じちゃうのね。でも、裁判員ネタからは随分遠い方向に行きつつあるなあ、この作品>ジキルとハイドと裁判員@北原雅紀×森田崇
    • アオリ文で遊びすぎだろ。楽しいけど>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 強敵と書いて「とも」と読む、てな感じで。非路面店のラーメン屋ってちょい入りづらいイメージがあるがどうか>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • リハーサルは大事だよね。実際のミッションとかだと突入前リハーサルが本番の作戦時間の何百倍、みたいなことをなんかで読んだ記憶>キーチVS@新井英樹