情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「ドーベルマン刑事」復活!ということで、連載当時のジャンプ(1976年36号)出してきた




 週刊漫画ゴラク次号から、「ドーベルマン刑事」が前後編で復活とのこと。
 


 レギュラー化して欲しいもんです。


狙った星は逃がさない ドーベルマン
悪に構えるマグナム 加納よ怒れ
平和な国を作れ 正義を守れ
おおお ジャンプジャンプ 少年ジャンプ


 と歌に残っているように、当時の大ヒット作品だったんですね。



 で、その連載初期のジャンプがこれ。
 週刊少年ジャンプ1976年36号。
 


 表紙で「5年連続トップ独走」「発行部数日本一」なんてな事を入れてます。
   


 この前後の争いについては、以前記事を書いた記事をご参照あれ↓

 で、この号では巻頭カラー。
 


 自衛隊ネタです。うーむ、芸風変わらないなあ。
  


 「大型新人」扱いか。
 


 目次を見ると、連載作品はこんな感じ。
 
 


 読切として、山止たつひ(秋本治)「交通安全'76」が載っています。(この号は、こち亀の読切版と連載版の中間くらい)
 


 といった所で今回はここまで。
 GW中にも、読んでみようぜ、週刊漫画ゴラク