情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊 サンデーGX
  5. 月刊ヤングキング
  • チャンピオン
    • ここまでハイテクだと、費用どんくらい掛かってるのかが気になるな>囚人リク@瀬口忍。
    • ある意味原点回帰の「ケイデンス」でグッと来た。>弱虫ペダル渡辺航
    • 花見ネタ週か>クローバー@平川哲弘、りびんぐでっど@さと。
    • おや、月島なんだ。下町か。で、読者に対してはガード堅いのにねえ、水玉。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • ああ、駄目だコレ。自分に酔ったらそれが絶対と思うタイプはどうしようもないわ>空が灰色だから@阿部共実
    • 半分ギャグの様な学園風毛尾は、金剛番長で培ったものかもしれませんね。で、やっぱりゴルフ押すなあ>ちぐはぐラバーズ@鈴木央
  • ヤンジャン
    • 圧倒的な激から、それを生かして戦術勝負か。威厳出てきましたな>キングダム@原泰久
    • サービス温泉混浴回のようで、案外そうでもない>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 無茶苦茶にも程があるが、その位じゃないとあの怨霊レベルまで行かないか・・・。だが、毒仕込むなり調理道具で殺すなりの戦いって線は無かったのか?>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 暴力や武力で行っちゃうと、リーさんは容赦なさそうだからなあ。どうにか将棋に持ち込まないと>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。最近、ヤンジャンもエロ系からの起用多いですね。これ、寸止めし切れなかったらそれはそれでハッピーなんじゃねえのか>“魔法使い”訓練生の僕は初恋以外認めない@キチロク。
    • カモ先生も重めの過去持ってるなー。でも、だからこそここまで強いのか>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 読切。腐女子ネタをヤング誌で読んで、ああそういうものだよなあ、と思う自分がなんかなあ>腐人魚@G3井田。
  • モーニング
    • 新連載。読切が面白いとすぐ連載にしてくれるのがモーニングのいいところ。他人の感情がわからない、って正直に言えるのは凄いのかもしれない。>犬神もっこす@西餅。
    • 先発転向マジで行くのか。上手く行けば年俸大幅UPだよなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • え、伊織?え?>バガボンド@井上雄彦
    • 最終回、って短期の顔見世だったのね。死にたいなら静かに勝手に死ね、ってのはわからんでもないが、うーん>糸ノコとジグザグ@島田荘司×原点火。
    • この位の山は、今だとGPS携帯でどうにかなる場合多いかも。空腹は最高の調味料ですか。>う@ラズウェル細木
    • コントかよ!とツッコミ入れたくなるのが良い所>西遊妖猿伝-西域篇-@諸星大二郎
    • この後の「結果」を考えるとねえ>へうげもの@山田芳裕
  • サンデーGX
  • 月刊ヤンキン
    • ソウが表紙イラストって、全雑誌通して初だっけ?付録は甘詰留太小冊子。
    • どうなったら皆幸せに、て考えちゃうけど、難しいよねえ。あと、上司の酒の誘いはなあ・・・>ハッピーネガティブマリッジ@甘詰留太
    • 歯磨き、着替えシーンと、色々フェティッシュですなあ>おくさん@大井昌和
    • チキチキマシンかマッハGoGoGo!か。次回、このシーズン最終回。>ブロッケンブラッドIX@塩野干支郎次
    • 乱戦。ナカジマさんは名前だけは日本っぽいんだけど、まだ謎。>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 剣の五行、って現代剣道では全く無い概念ですよね。あとは、例外的な武器やらも多いってのが違うかな>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 若いんだから、仕方ないことかもしれませんねー。しかし、今月はおせっくす率高いな>うわこい@糸杉柾宏、少年よ大志を抱け!@花見沢Q太郎SSシスターズ@佐野タカシ
    • 出張掲載、で最終回なのね。これだけ読んで、まあ大体そういう話だったのか、とは思うんだけどさあ>レディーズメイド@春夏秋冬鈴。
    • クラシックカー・ビンテージバイクの専門店があるように、自転車でそういうのがあってもいいよな。エンジンつきのものはガワだけそういうのが可能だが自転車はこういう細かいところでってアイデアがいいね>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • ピンナップポスターは、きづきあきら+サトウナンキとうるし原智志リバーシブル。次号は、上山道郎