情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 引けなかった、しかしドラは乗った。黒牌なのは運がいいのか悪いのか。>アカギ@福本伸行
    • 新連載、というか連載化。馬場プロは、やっぱり片山作品でのイメージが強いねえ。当時一緒に出ていた人たちは現在どうしてるんだろうな、とか。>かっぱがれ@いでえいじ
    • ヒモ、だめんずに貢ぐ女は、しょうがないだろそんなもん。勝手にやらせとけばあいいじゃあないの。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 多少の差、ガラパゴスでは地力の大差に及ぶべくも無いよな。探してる相手は、父親だったりすんのかしら>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 田中のあきらめなさは凄いんだけど、やっぱり格落ち感がなあ。>麻雀小僧@押川雲太朗
    • こういうビフォアものは、結果として無事なの判ってるのでハラハラ感は無いよね。男子高だと麻雀率高そうだけど、女子高はどうなんだろうなあ、とか。>カナ-丹花の闘牌-@伊藤誠×あしか望。
    • 同一アカウントで複数人が打つのは利用規約違反なので、アカ削除ですね。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 読切。手役も無茶苦茶だが、落ちも無茶苦茶。男性同士の性行為が見開きで載るのって近代麻雀史上初なのでは。>麻雀救世主ガモン@雑賀四十郎×羽生麻里
    • 勝麻雀じゃあなくて負けない麻雀か。実際、天鳳ってすげー対局数になるだろうし、そうじゃあないと上に行けなさそうよね。>雀ゴロ日記@土井泰昭×武喜仁。
    • これ、馬の名前は何か由来とかありそうな感じもするが、さて。>むこうぶち@天獅子悦也。