情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 震災ネタが入って来たのはシマコー、とりぱん
    • ある種の現地レポでもある。情報入る手段無いとこうなるんだ。津波来たエリアだったら、と考えると・・・>とりぱん@とりのなん子。
    • どうせ被災者に製品届けたり現地入りしたりするんだろうなあ・・・。国難に対してなんたらでリーダーシップを発揮して会社はますます発展するのでしたオチ以外にできるのかこれ。>社長島耕作@弘兼憲史
    • ああ、これも関連かもしれんな。ボロボロになったとしても、修理して保守する人がいるがいれば>カレチ@池田邦彦。
    • このアニメを作ったのはだれだぁ!と怒鳴りこまれても文句言えないレベル>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 「チキンに誓う」っていう決め台詞はなかなか良いんじゃあないか>ライスショルダー@なかいま強
    • そこかしこに散りばめられた当時に関する言葉なんかが良い。そして、旅立ちか。江戸から離れてどう描写されるかも楽しみ>ふらり。@谷口ジロー
    • 短期集中連載の最終回。結局みんな不幸なままのような・・・あ、自殺しそこなったオッサンだけは違うか>私は人間じゃない@北浦和人。