情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 隔週 プレイコミック
  • チャンピオン
    • 再開、と思いきやまた引き伸ばしそうなヒキっすねえ・・・>聖闘士星矢-NEXT DIMENSION 冥王神話-@車田正美
    • 不良が更生したらえらいのかよ理論はその通りだが、元不良や不良相手なら他の部員との組み手ルール無視してボコっていいってことにはならないと思うけどね>ハンザスカイ@佐渡川準
    • 随分と極端な裏表、じゃないか、両方見せてるから両表サドデレか。>ケルベロス@フクイタクミ
    • 元の作品が打ち切られずに続いてるだけで凄い気もする>木曜日のフルット
  • ヤンジャン
    • 微妙に頭悪そうな教義とネーミングですな>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • すっげー楽しそう。カーディガンに袖通さず羽織ったり、腰に結んだりって何時頃出来た「古いTV業界人のステレオタイプ」なんだろう>嘘喰い@迫稔雄
    • 対局相手がジョンス・リーさんっぽいな。ゲストでしょうか。このルール、事前に知って物食べたりしてる方が圧倒的に有利では>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 歌舞伎町に戻ってくると、大阪の背景使い回し利かなくなるなーとおもいきや新展開か。独立資金くらいは余裕であるだろうしな>夜王@倉科遼×井上紀良。 
    • 読切。3つだと「ぷよ」じゃあないよな・・・。>ハゲプヨ@浦田☆カズヒロ。
    • 読切。勢いは、ある。でも、主人公の名前、キャラの格好とか、少年ジャンプ意識しすぎだろ、とも>ユメコン@橋本晃。
  • モーニング
    • 新連載。新人作品を原作にベテランが描く、だけなら初じゃなくて、連載だと初かも。音楽版戦国自衛隊かしらん>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 他人に指示を出す空間把握と、自分が何処に居るかの空間把握の融合、かなあ>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 解剖・剖検をする率ってかなり低いらしいけど、それによって見逃されてる事例は色々あるんだろうなあ>ダンダリン101@とんたにたかし×鈴木マサカズ
    • 闇医者系のネタでも、今と昔だと器具やなんかが充実してるなー。ドナー問題は難しいわな。>ルシフェルの右手@芹沢直樹
    • 焼き物は、火事には強そう(とはいえ、家の崩壊に巻き込まれたら駄目だけど)だが地震には弱そうだ>へうげもの@山田芳裕
  • プレイコミック
    • 新連載。ドラマ化に合わせてということですが、肝心のドラマの放映予定とかは?導入としてはそのまんまっぽいか。でも、石森自画像キャラのそういう使い方は感心しない>ワイルドキャット@石ノ森章太郎×赤羽シュン×雨宮淳
    • 手塚別冊付録付き。でも、未収録とかじゃないが、版型大きいのと表紙のカラーが嬉しい所。
    • これ、カラーページの数伝え間違えたんでしょうか・・・。本筋、機動力と経済力という武器は使うのが困難なだけに、優位に働けばその効果も大きいという事か>水軍の将−小西行長伝−@能田達規
    • おお、充電からまさかの(ひでえ)復帰。でも、プレイコミックよりチャンピオンとかで・・・も難しいか>できんボーイZ@田村信
    • 熟れ寿司の類を作るのは、素人が手を出すにはハードル高すぎだと思います。>極道の食卓@立原あゆみ
    • 読切前後編の前編。プレイコミックは何気にホラー系多いかも。なんで13階じゃなくて16階なんだろう>妄層住宅@七波のろ