情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
  • モーニング
    • ちょっと表紙は無理しすぎてるかな。でもこんだけ描けるんだ、とも>とりぱん@とりのなん子。
    • こういう受賞作をそのまんま載せるってのをモーニングはよくやるけど、選考過程*1読むと結構いい加減だなあ。キドウユキノリの方はアフタヌーンで掲載したことあるやんけ、とか。イラストの方は漫画じゃないからなんともなあ。>パラガ@キドウユキノリ、風俗画@高宮良子。
  • ヤンジャン
    • 22ページ中18ページが向かい合って座ってるシーンなんですが、緩急あるなあ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • こっちは19ページ中5ページしか向かい合ってるシーンは無いんですが、ですが・・・。見開き含めて3枚同じ構図(今回はコピーじゃないけど)てのは流石だ>夜王@倉科遼×井上紀良
  • ヤンサン
    • 新連載。小説が原作の漫画が増えて、漫画が原作のドラマが増えてってのはいい循環なのか悪循環なのか。基は中篇だけど短期連載なのかな?まあヤンサンのほかの作品とはかぶり難いとは思いますが>風の古道@恒川光太郎@ネモト摂。



#いつのまにやら60万PV超えてますね。ありがたいことです。