情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • ツケを払わされてる、という事でもあるんだよなあ。>ナンバ デッドエンド@小沢としお
    • 2回連続読切の1回目。義姉弟、しかも姉は黒髪ロングクールで赤面・・・何連コンボだこれ。>ちぐはぐラバーズ@鈴木央
    • バス釣りに関してどこへ向かってるんだ・・・。金魚も魚っちゃ魚だわな>クローバー@平川哲弘
    • 作る村が今でもあるかどうか。第4世代へのフリともとれる。あとは、誰からそういう話を吹き込まれたのかが問題かも>ケルベロス@フクイタクミ
    • トレーニング期間まで考える本格的スポーツか。良い話が台無し、ってのはベタオチだけどいいね>てんむす@稲山覚也
    • みつどもえが当分休載、って何があったんだろう。
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 連載再開。こういう場外駆け引きは、成功した場合のメリットと失敗した場合のデメリットが釣り合わない気もするが>ピアノの森@一色まこと
    • まあ、シマコーはこのノリで押し切るしか無いよな・・・>社長島耕作@弘兼憲史
    • こちらはそこに居る個人、というのを描いてるだけに重い。当事者に近いほど知ることが出来ていなかったですね>とりぱん@とりのなん子。
    • チームからすると良い事だったとしても、個々人に直すとプラマイありか。今度から、本格毎号連載になるとの事>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 当時最大の規模を持った屋内のハコて何処だったんだろう。NHKホールはもうあったんだっけ?>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 次回最終回との事。道中は描かず、旅立ちまでの江戸の話だったんですね>ふらり。@谷口ジロー
    • 次号、「僕の小規模な生活」の新シーズン開始。