情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 歳月は人を変える、にしても。この若お母さんはヤンキーファッションなのか?>ケルベロス@フクイタクミ
    • ツッコミ役が少なすぎるよね、実際。ラスベガスの人造都市っぷりはよく言われることではあるけど、あそこは布教とかあんまかんえきなさげだもんなあ>範馬刃牙@板垣恵介
    • 二日続けて最下位から上位へって負担きつすぎるなー。最終日どうなるんだ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 次号最終回とのこと。うーむ>ツギハギ生徒会@伊藤正臣
    • 新連載。スケボーを題材にした作品ってあんま思い付かない。主人公の仲間がアイテムとして持ってるのはあるけど>
    • 読切。科学部ギャグって、なんか色々あるような。匂いフェチは・・・>真々田さんと生物部で@大熊ゆうご
    • 新体操に対して旧体操、ってのは確か吉田戦車がやってたっけ?>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
  • モーニング
    • ひょっとして表紙はきぐるみシリーズなのか?
    • 読切。決壊の所でさらに強くするとギャグになっちゃうし、この位だろうな。不倫は・・・モーニング(シマコー)的には文化なんじゃねえの>官僚アバンチュール@田谷野歩。
    • 出張読切。青春描写としては正しいのだろうけど、チャリ三台で横んなって走ってるだけでイラっと来る。>女たちよ@川島秀雄
    • どこまでが本当で、何処までが作品内作品なのかわからん。次回最終回。>東京怪童@望月ミネタロウ。
    • あ、これ宣伝漫画なのか。あまりにいつも通りなんでスルーしかけた。>わたせせいぞう
  • ヤンジャン
    • 新連載。大正華族ネタは少女漫画には多い気もしますが、少年・青年漫画ではあんま無いかも。とりあえず、声を出さず仁王立ちのまま涙を流すんだろうなーと予測しておきます。>華と修羅@谷本和弘×井上紀良
    • 勝ち逃げ出来るのが一番強い。>キングダム@原泰久
    • 奥さんになったアナウンサーに妊娠発覚時点でストーカーに胎児毎殺されて落ち込んでるチャンピオンにプギャーしに行く、というのが最悪の方向ですかねー>馬鹿者のすべて@村岡ユウ。
    • 特別編。昔(と言っても1980年代くらいまで)の少女漫画雑誌だと、こういうイラスト+ポエムは結構あったと思うんだけど、今ってどうなんだろう。あるの?>ローゼンメイデン特別編-薔薇獄乙女、或いは匣の中の少女-@宝野アリカ×PEACH-PIT
    • 話が通じている様で通じていない。これもツッコミ役の足りない漫画かも>ノノノノ@岡本倫
    • こうやって持ち上げるだけ持ち上げるからこそ、落っことした時に派手にぶっ壊れるんですよ>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。
    • 鬼が3人ってことは、最終決戦は4対4になるんだろうか。いや、やっぱり5対5だろう。じゃああと一人は誰だ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル