情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本(2011/03/16発売分)

 

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  • マガジン
  • サンデー
    • 新連載。ボクシング漫画で小学生からスタートか。サンデーだと「がんばれ元気」はもっと前からだけど、珍しくはある。>BUYUDEN@満田拓也
    • それって戻せるのか永久にクリスタルの中かどっちなんだろう。あと、一人に付き複数種が可能かでも変わりそう>ポケットモンスターReBURST@楠出尽×田村光久
    • 師匠としては正しい、のか?ネットに分散、は暗号化さえ適切なら良い様な気もする>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 飼い殺しの楽園にも思えるが。中から閉じないと、ってのはここまでの伏線どうりではあるが、時音のすりぬけが効くかで違いそう>結界師@田辺イエロウ
    • 転送ランダムバトルってのもベタ展開かも。いや、違うな、結構新しいはずだ。何が最初かは判らんけど>はじめてのあく@藤木俊
  • BJ
    • BJはパンツも乳首も多い割に本番は少ないような。
    • 新連載。コウノコウジは色んな所で描いてますね。高校野球の(選手メインじゃなくて)指導者・環境関連漫画も色々ですが、これも面白くなりそう>だんじり@工藤晋×コウノコウジ(監督:清原和博)
    • 冷却水漏れ・・・。いやいや。でも、聖水が上から建物を覆えば効果はありそうな?>シンバシノミコ@光永康則
    • 絆創膏ブラはロマン。多分>オトメの帝国@岸虎次郎
    • 物理的にあんまり強いの居ないからなあ。>怨み屋本舗REBOOT 特別編@栗原正尚
    • モーニングの「ふらり。」のゆるさと対照的にハードボイルだ>セント・メリーのリボン-猟犬探偵-@谷口ジロー
    • 読切。ウサギ・・・?基本はパンツ漫画やね、これは。最近の新人読切は「すすめ!アマゾンズ」といいお色気系多いな。>みみっぷ@大石直樹。

#今日から当分6日遅れで感想載せていくことにします。