情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 隔週 グランドジャンプ
  3. 月刊 グランドジャンプPREMIUM
  4. 週刊モーニング
  • サンデー
  • グラジャン
    • 新連載。音楽隊は自衛隊の中でも確かに特殊。ホストネタは別にいらんような気もするが・・・>さくら音楽隊@田中顕。
    • 誰の為に、ってのがはっきりしないと駄目なんだろうねえ>ビーマイファミリー@楠木あると。
    • いくら同じ縫う職人仕事ったって、他職へのコンバート難しいと思うんだけどなあ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 最終回。合併3号目で終わって、しかも次号から別作画で新連載、ってどんなモメ方したんだ・・・>バーテンダー@城アラキ×長友健篩。
    • 何気に十二月田はスペック高めである。>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
    • おお、志名坂高次が次号読切。ヤングキングのほうも麻雀になるらしいんで、麻雀4本か。
    • ダシマスターは当分休載っぽいけど、どうなるんだろうな。
  • グラジャンプレ
    • ということで新創刊。平綴じですが、表4が広告じゃないのか。
    • 新連載。技術・芸術ネタはZEROからの流れだが、タイムスリップIFなSFでもあるか。歯車作るための中間機械とかは考えない方向で>ファウスト@里見桂
    • 新連載。まんぷくジャンプの読切からの連載化。食べた事無いとわかんないだろうし、騙されることも多い、とは思う。七面鳥とチキンの話を誰かシェフのエッセイで読んだ記憶>Oui Chef!@城アラキ×こばやしひよこ
    • タイトル変わって新連載。今回は久々の一話完結原点回帰。店持ってもノリは変わんないのね>王様の仕立て屋 -サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • こっちも一話完結紹介回。ご褒美ご褒美>シンバシノミコ@光永康則
    • 時間飛んで2年後か。技術的成長よりも精神的成長、って話ですかね>Dr.DMAT -瓦礫の下のヒポクラテス-@高野洋×菊池昭夫。
    • すげーいきなり時間飛んでとんでもないことになっとるがな。途中ざっくり切ったのか回想に入るのかどうすんだ>ごっこ@小路啓之
    • 過去編。地獄よりもひどい「地獄」だわなあ>地獄のアリス@松本次郎
  • モーニング
    • アニメ化かあ。どこまでやるんだろう。本編、ムッタはやっぱり良い兄だ>宇宙兄弟@小山宙哉
    • これ行ってみたいな。新橋にあった所は無くなったみたいだけど>う@ラズウェル細木
    • 以前の登板話にもあったけど、ネットネタ結構好きだね>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 玉子の生食は賞味期限注意、ですね。進展してるようなしてないような>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • 特別外伝読切前後編。怪異。本編再開は何時だろう>西遊妖猿伝異聞 逆旅奇談@諸星大二郎
    • 読切。釣りってのは確かに年齢関係ない遊びだよな。いいなあ、この雰囲気。>アングリーアングラー@亘一茂。
    • 本物は来年まで引っ張るのね。>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • クリスマスの慣習を取り入れた地獄・・・。何千年もかけて落下中の人達は、着いたとき何が何やらだろうなあ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 結局賭けはパーか。次回、最終回。>老人賭博@松尾スズキ×すぎむらしんいち