情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  • マガジン
  • サンデー
    • 最終回。物語としては流石に綺麗に纏められましたが、休載というか途中休止が長かったという印象が強い。>クロスゲーム@あだち充
    • まあ、これはびっくりですわねー。・・・こういう入れ替わったり女装だったり、性別逆転ネタ多いな、サンデー。>アラタカンガタリ-革神語-@渡瀬悠宇
    • 殿様の力が漏れてるんなら、式神母さんも強化されそうな気がするんだけど、そこまで便利じゃないってことか>結界師@田辺イエロウ
    • これは良い見開き。兄との対比としても。>金剛番長@鈴木央
    • 道具はシリーズっぽいけど、ジン有り無しで本人以外にも使えるかどうか違うのかな?シンドバットのなのかね>マギ@大高忍
  • BJ
    • 読切シリーズ3話目。才能+技術の相乗効果高そうだ。そういや、刃牙の勇次郎は浮けるんだろうか。筋力でどうにかするから問題ないか>瞬きのソーニャ@弓月光
    • 読切2回登場の1回目。電車の中に巫女姿の人がいたら違和感ありまくりだと思うんだけど、東京だとそんなこと無い・・・のか?「魔法株式会社」シリーズによるとNYはそんな感じらしいが。コミケでコスプレ姿の人が歩いてても少しギョっとするからなあ>シンバシノミコ@光永康則
    • ・・・やっぱり、現金持ってノコノコ歩いてるんだからガラ攫えばいいのになあ>シュセンドー@金成陽三郎×安達哲
    • 「ダシ」マスターなのにステーキの焼き方で勝負ってなんだそれ。まあでも、この原作者は寿司漫画で男同士の褌一丁押しくら饅頭とかやる人だからな>ダシマスター@早川光×松枝尚嗣
    • 大きく場面転換。なんつーか、スカスカな国ですな>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
    • 最終回。オリンピックに合わせてなのかね。魂に行くこと無く終わるってのが良いことか悪いことかわからん。そういや、この作者はなんでこんなに妹、というか微妙な年下ネタが好きなんだろうなあ>ノエルの気持ち@山花典之。
    • 次号予告、銀河の特別編読切、ってまたやるんだ。ゴラクとの間でどういう取り決めになってるんだろうか。