情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画TIMESの「解体屋ゲン」でメイド&執事喫茶ネタ



 この作品はホントにもう・・・最高!
 



 ということで、本日発売の週刊漫画TIMES週刊漫画TIMES 2011年3月11日号 に掲載された、星野茂樹×石井さだよし「解体屋ゲン」がひどくも面白かったのでご紹介。



 ちょっと前までやってた海外編、その中でも台湾編において、現地の人とこんな約束をしていたゲンさん。


 


 秋葉原へ連れてってやる


 そいつと彼女が日本に遊びに来たので、まずは浅草・原宿などを見て廻ります。
  



 その後、この作品中で随一のオタク趣味夫婦、ヒデと光と合流、男だけで秋葉原へ。
 



 メイド喫茶メイドさんのサービスとか萌えオムライスとか。
  


 ここまでは、普通かな。
 と思いきや女性陣はちゃんと見張ってて、店まで着いてきてました。
 そして、


 



 こんなこともあろうかと特別オプションを用意しといたわ

 真田さんかよお前は!
 用意されていたのは・・・・


   



 右から
 


 アイドル執事カフェ
 男装めがね執事カフェ
 外国人執事カフェ
 みなさんよ


 ねーよ!そんなん無いから!
 週刊漫画TIMES読者に変なイメージ植え付けないでよ!
 とか言ってると実際に出来てるという可能性も否定できないんだけどね。





 また、今回もネット関連ネタがありまして「スカイプ」が紹介されてます。


   


 なんだそのスカイプってのは



 テレビ電話みたいなもんよ


 的確かつ簡潔ではある。




 一方その頃、同誌で連載中の本格コーヒー漫画「バリスタ」ではゴスロリ姉ちゃんを訪ねて執事喫茶に出向き


  



 さらに、同誌で連載されていた本格メイド喫茶漫画「ご主人様と呼ばないで」は最終回を迎えていたのでした。


 
 



 ・・・まあなんだ、読もう!週刊漫画TIMES




 また、秋葉原メイド喫茶で来週金曜日にこんなイベントがあるんでよかったらどうぞ。