情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画TIMESの「解体屋ゲン」が萌えアニメ化!?「スーパー重機学園」で激萌え!



 今週の週刊漫画Timesに掲載された、星野茂樹×石井さだよし「解体屋ゲン」は記念すべき666回目。悪魔の数字。
 雑誌表紙も飾り、巻頭カラー。


 扉絵の時点でヤバさが、何やら萌えキャラが・・・?
 というか、カラー扉でパンチラって連載史上初なのかも?



 少し前の号で出て来た、人口知能制御による重機ロボ「タキジロウ」(メカデザイン:かこいかずひこ)を見たアニメ関係者が、「アニメ化したい」との打診をしてきたのが事の発端。

 
 ぜひともアニメ化したいから取材させてほしいって!


 そして取材の結果、持ってきた企画が「スーパー重機学園」だったのです。



 戦車で戦う・・・んじゃあなくて、主人公「武重すみな」を始めとした女子高生たちが、重機に乗り込んで授業に部活に試験に大暴れ!?(適当に書いた。でも多分あってる)
 という萌えアニメ企画になってたんですね。


 


 作中の某人物がモデルのキャラは、こんなドイツ風巨乳教官に。


 



 登場するキャラチームにおいては、ツボを外すことなく編成されています。
 実際のキャラは誌面で見てほしいのですが

  • 熱血ドジッ娘主人公(レッド)
  • 優等生メガネ委員長(グリーンorホワイト)
  • 普段はクールな冷静タイプ。後にデレが待ってる(ブルー)
  • パワー型大食い愛嬌キャラ(イエロー)
  • 厳しい美人上司、巨乳(シルバー)
  • 変人天才科学者(その他)


 って、どうすんのこれ。
 はたして、この企画やいかに!



 それは現在発売中の週刊漫画Timesでご覧くださいませ。
 一週間をユカイに生きるためにも、読もう!週刊漫画TIMES


解体屋ゲン、iOSとアンドロイドアプリで無料公開中!

 週刊漫画TIMESで連載中の「解体屋ゲン」は、今回で連載666回。
 現在、初期100話+4話が無料公開中です。


 この機会に、読もう、解体屋ゲン!