情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊別冊漫画ゴラク
  7. 月刊プレイコミック
  8. 月刊IKKI
  • ゴラク
    • 如何に詰め込んだか、というのは今読み返しても凄いからなあ。ただ、この辺は後からそういうことになったってのも多いんだろうけどね。>激マン!@永井豪
    • 脅すのはともかく、なまはげだと逆に笑ってしまう気もするがどうか>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • ヤンデレ復活ですな・・・つーか怖ええよ!>SとM@村生ミオ
    • ネタとしては時事もからんだシリアスなのに、ヤってるせいで全部だいなし感が素晴らしい>ももえのひっぷ@コージィ城倉
    • 読切ショート。艶笑系とも違う何か。なんだろうこれ>アダル亭-BARで教える男女の秘密-@松山虎路。
  • 週漫
    • またこういうネタやるー。ということで↑に>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • で、こっちは執事喫茶なんでしょうか。ゴスロリってイギリスのお嬢様の格好ではないと思うけど・・・。>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 最終回。同じネタを他の雑誌でやってたら続いていたのだろうか。うーん>ご主人様と呼ばないで@盛口耀介×倉上淳士
    • 次号の新連載、「信長のシェフ」ってまた色物っぽい。あれ、@バンチでそんなん・・・逆方向か。
  • アニマル
    • 新連載、というか連載化。男だとヒモって言葉があるけど、女性だとなんだろう。でもこれ、借金取りに風呂に沈められて終わりって切り方できるよなー>ゆりキャン@×瀬口たかひろ
    • 動体視力とボクサーの能力って「がんばれ元気」が後の作品に与えた影響が大きい気がするがどうか>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • この状況下で正々堂々とか考えるメンタリティがイマイチ理解出来んわ>自殺島@森恒二
    • 過去作を収録した別冊付録って、単行本を揃えてるし雑誌も買ってる、ってファンからすると酷いんじゃあないかなーとも思う。
  • スペリオール
    • え、今までのプロローグだったんだ。さらに別の時代が絡んでくるのかね>スプライト@石川優吾
    • 竜馬はちゃんと強いなー。最終ページの絵が面白すぎる>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 深刻なシーンの筈なのに笑い取りに来てる様に読めてしまうんだよなあ>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 野良賭けサッカーのルールは面白いが、実際やってみるとどうなんだろう。誰かやってみる人出ないかな>フットボールネーション@大武ユキ
    • これ、どこで何時やった対決だろう。里中先生のドロドロ作品は掲載誌的にはレディコミのはしり的なものだった、というのもあるけどね>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビッグ
    • 新連載。こうやって絵になると、煙草吸ってたりするのが昔書かれたSF小説っぽいなーとか>星を継ぐもの@J.P.ホーガン×星野之宣
    • ンま〜い!連発しすぎや。刑務所と違って甘味に制限無いと太りそうだが>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。
    • この多重人格は金銭面で多いに問題がありそうですが、統合してもあんま変わらない気もする>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 最終回。最後はマジシャンに戻ったか。これはこれで幸せなのかもな。お疲れ様でした。これで「電波の城」の掲載ペースあがるのかね>ダブル・フェイス@細野不二彦
  • 別ゴ
    • だからもう普通に営業妨害だろこれ。客が携帯で通報後、USTREAM中継するレベル。>極食キング@土山しげる
    • 梅酒でも別にいいじゃあないか、と思うんですが。>かすみたなびく@ラズウェル細木
    • ドロドロっちゅーかなんちゅーか。不幸は不幸を引き寄せる的な>ものかげのイリス@艶々。
    • 海老蔵ネタですが・・・死人を出さずには終わらないのが流石ですな。>ザ・松田-ブラックエンジェルズ-@平松伸二
    • フリーランスの人向け確定申告ソフトだのが今はそれなりに出てるけど、大変そうですな、やっぱり>野望の憂国@由起二賢
    • 次号、鍋島雅治×渡辺みちおで政治漫画!来たね。
  • プレイコミック
    • 最終回&新連載。ピエタがチート性能すぎんだろ。でもこの位じゃないと物語上の大逆転につなげないしからねえ>優駿の門-ピエタ-、優駿の門-チャンプ-@やまさき拓味
    • 刑務所は、三食・医療・介護全部付きって考えるとなんだかなあとも。戦争の記憶は失われつつあるのだけれども、今も生きてる方は多くいらっしゃるわけで>極道の食卓-獄中編-@立原あゆみ
    • 姉妹って、また当初の設定とか関係なさげに持ってきたなあ。どうすんだこれ>火見子@村生ミオ
    • 食育って言葉が胡散臭くなったのは何時からですかねー。あと、こういうキチガイ教師には何言っても無駄だと思う>FOOD BROKER ハイエナ@九十九森×旭凛太郎
    • いい話っぽく纏めてるけど全然駄目だろう・・・>はがし屋拳士@水穂しゅうし
  • IKKI
    • 連載再開、ってどんなだったか忘れかけてるよ。もう最終盤だよねこれ>海獣の子供@五十嵐大介
    • 最近はSF要素抑え気味ですな。韓国ドラマは・・・まあいいけどさ>高梨さん@太田基之。
    • 映像演出としてはカッコイイし読者には分かるけど、今まで話していた相手はその傷の意味がどこまで分かるのか>放課後のカリスマ@スクカネエミコ。
    • 藤田は藤田で苦労してたんだなあ。透明人間化の魔法は微妙すぎる>ドロヘドロ@林田球
    • 神通力を持っているのと神性を有しているのは違うのよね>I(アイ)@いがらしみきお
    • 読切。閉じ込めるのと守るのは紙一重。なんかつい最近もそういうネタ読んだ記憶があるが、メビウス的なのはちと違う>檻の中@K倉波。