情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • このシリーズ終了。血涙まで・・・!>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • こちらもシリーズ終了。丸メガネは降格の上に借金かー。爆発はどっちが原因かわからんね>今日からヒットマン@むとうひろし
    • これまたシリーズ終了。偽物は今後便利に使われるか、忘れ去られるか。多分後者だな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 海老蔵ネタ。炎を纏った土下座は、逆焼き土下座なのかもしれない。>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • まだそれ入れてたんだ・・・。>SとM@村生ミオ
    • 読切。オヤジ雑誌だけど学校が舞台、という作品は昔から結構あるのです。ヤンキー漫画とどう違うのかっつーと・・・なんだろうな。アンケート良ければシリーズ化予定みたい。>極悪学園@村上マコト。
    • 船橋は、「本気!」の街ですね>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • 街中のチェーン店カフェの回転を上げるってのと逆発想っぽいね。表2の広告は連動なのかしら>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 居なかった間のフォロー噺ですな。リバウンド以前に、前回の最後で痩せてたっけ、などと思ってしまった>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ある意味、従業員の統率がとれていると考えられなくも無い。いっそ火を付けて全部なくせばええんや。保険も出るし>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 特別読切。海老蔵ネタなんだけど、内容はまあいつも通り>ラブホなお仕事 特別編@ながしま超助
    • 本筋は普通にいい話なんだが、ネタの方が残ってしまった>あかつきの教室@板倉梓
  • アニマル
    • まさかのバンド漫画フラグ。意外にも程がある>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • いじめ漫画にシフトしつつあるのではなく、将棋と学校とで戦場違ってもどっちも闘っているのだ、ということなのだろう>3月のライオン@羽海野チカ
    • 薬がらみは本職も警察もどっちも真剣になるので危険。何人か死ぬな>東京闇虫@本田憂貴。
    • 出張読切。誰だったかなー、美人姉妹のダブルフェラが夢!と公言してたのは>ハルとナツ@武田すん
    • 緩和と緊張、は笑いの逆、サスペンスやホラーの基本だろうな>出勤!! 市役所ファイブ@稲田恭明。
    • これも一応都条例がらみですかねー。>描かないマンガ家@えりちん。
  • スペリオール
    • 最終回。こういう、みんなのその後的エピローグで終わるのは良いよね。過去作品含め、スペリオール最大のヒット作になったのかな。お疲れ様でした>医龍@永井明×乃木坂太郎
    • ありゃ、一気に言葉分るようになったんだ。親はこれでもう登場し無いっぽいが・・・どう広げるんだここから>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • マスコミに対して記者会見開かずに、youtubeで流せばええんちゃう・・・?>王様のホームタウン@原秀則
    • なぜか藤子A先生特集になってる。何故今>ラヂヲの時間@和田ラヂヲ
    • 多面展開が大体上手く行ってるが、ほころびが何処まで影響するかだな>キーチVS@新井英樹
    • パーティーで捕まえるのは良い方法ですな。出演予定一気に増えたけど、どんなくくりでやるんだろ。一度生で見てみたい>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子