情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 崩壊めがけて一直線。でも、「もう駄目だ」からがこの作品の本領だからな。>SとM@村生ミオ
    • 食べ物系のお店でのバイト・パートは、まかないやこういうのがあるのが有難いですよね。>そう言やのカナ@野村宗弘
    • 夜はサングラス外そうよ>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 最終回。ばくちとめしの組み合わせはコレ、ってのが難しいのかな。そもそも勝負になると博打要素薄まるし。おつかれさまでした。>ばくめし!@土山しげる
    • 中綴じ雑誌ならではの、「中心ページを使う事で絵が繋がってる見開き」は他誌もどんどんやるといいと思う>神様はサウスポーダイアモンド@今泉伸二
    • イクラ・・・白子じゃなくて?いや、ツッコミどころはそうじゃないか。自宅前でかつての同僚が上司ぶっ殺してるのにそれかよ、とか、なにもかもおかしいので焦点があわない>ANGEL-SEASONII-@遊人
    • 次号から永井豪がキタキタキター! ↑に。
  • バンチ
    • 北条司トリビュートピンナップ。キャッツアイ率高いな。これはこれで素晴らしいものなんだけど、これ目当てで雑誌買ってみた読者が誌面をどう見るかは微妙ですかね。
    • ドラマ撮影現場ルポ漫画。こういうので描かれた芸能人の似顔絵を集めてみるのも面白いかもしれん>離婚同居 2nd Season@柏屋コッコ
    • なんというニート叩きネタ・・・でもないか。日本にはプロゲーマー居ないしね>BTOOOM!@井上淳哉
    • 料理勝負で外側の心理戦ってままあるけど、これはどうなの。>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
  • 週漫
    • 新連載。幸運を「嗅ぎ当てる」んですかね。県やなんかをまたぐ移動販売車って食品取り扱いの許可的にはどういう扱いになるんだろう。>茶柱倶楽部@青木幸子
    • ダムを漁港に変えての時事ネタ。これも話し合いメインになるのかなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • そりゃまあ警察も来るわ。その辺に触れた「幼女と男が暮らす漫画」(これもジャンルでいいだろもう)ってあんま無い気がする。>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • イニシャル入りの道具って、日本だと家紋入りだろうか。本人が使うのと家で受け継がせるっつー意識の差もあるのかしら>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
  • アニマル
    • 出張読切。これも殺し屋みたく並行連載か引っ越し予定なんですかね。ゲッターロボは、そのタイトルが入った漫画作品が渡り歩いた出版社の数的にはアトムや009より多い?>偽書ゲッターロボ ダークネス@永井豪石川賢×西川秀明
    • 読切。女性しか出てこないハーレム漫画、になるのだろうな、連載時には。バランス加減もあるけど>ゆりキャン@×瀬口たかひろ
    • 先に言った者勝ち、というのはあるのだが>自殺島@森恒二
    • 何段夢落ちだ。不安感ばかり加速される>PUNK@長尾謙一郎
    • 次号からセスタス再開。やっとか。
  • スペリオール
    • 呉越同舟。この難民の光景は、核戦争で無くてもそう変わらないというのがなあ>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 駐車場はいま供給過多なんだと思ってたけど、都会ではそんなこと無いんですかねー。>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 玉葱入りのラーメンってあんま食ったこと無いんだけど、地方によっては多いんでしょうか。>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 小山ゆうは、醜男の描き方が非常に上手いと思うのです。こちらがいたたまれなくなるくらいに>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 秘密基地シリーズ。本人ではなく同行者にその光景が、というのに意味を感じる>少年@安倍夜郎
    • この二人の組み合わせじゃあ流石に勝ち目も目立ちどころも取られちゃうか>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子