情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 重機で屋敷に突っ込むヤクザって何時代だこれ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 最終回。これまたあっさりと「売れなかった」で終わりなのか。うどんも漫才も放り投げっぱなし。フリーダムにもほどがある>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
    • 読切。菊地先生はこういう路線に切り替えたのかしら。そもそも喰うな!>夜釣りのシンサク@みずほだい×菊地昭夫
    • 新連載、なのかな?1P連載ってのも珍しいんだけど、歴女+バスガイドっていう、ゴラクとしてはどうなんだ設定。>歴女ガイドねね@そらあすか。
    • ここから20年後っていうとジュリアナTOKYO的な何かですかね>激マン!@永井豪
    • 次号、桐木憲一(霧木凡ケン)登場。
  • バンチ
    • 国内で捕まったら、東南アジアとかに行くだけなんだろうなあ・・・>裁判長! ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 読切。一応北斗パロディでいいんだろうか、これ。次号も登場らしい。>流れ力士ジャコの海@そにしけんじ
    • 読切。手鉤でそれはナイスアイデア。>メディック 航空自衛隊救難隊@上之二郎×井之口陽一。
    • 読切。眼鏡!めがね!メガネ!>+プラス メガネ@左折。
  • 週漫
    • ずっこける表現で両足が真上に付きだしてるって、逆に新鮮>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回、ってこれホラーだったんか。勘違いしてたよ。>新・濡れないイチゴ-裏バイトの女-@坂辺周一
    • 捨て猫捨て犬ネタは飛び道具だよなあ・・・。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • これは事故って事になってるけど、頭髪を失うのはねえ、本当にねえ>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
  • ヤンガン
    • 有楽町のだよね、ここ。聖地探訪は外見だけなら簡単、中までやると大変かなー。ここ借りて麻雀大会やろうと思ったら幾らくらいかかるんだろう>咲-Saki-@小林立
    • ファンネルもしくはビヨンド・シーカー的な装備。人型で空中浮遊って的でしかねえよな、実際>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 訓練効率悪そうなのに損耗率の高い部隊って・・・>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • ドラマCD、って言ってる所でカセットテープが描かれてるけど、富士見ファンタジアのとかカセットだったからなあ。その前、レコード時代のイメージLPとか結構出てたって言っていいのかね。>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
    • 派遣する方もされる方もたいがいだな>天体戦士サンレッド@くぼたまこと