情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔月モーニング2
  • ゴラク
    • 読切(新シリーズ?)。以前の同タイトルからの変更点は作画と登場人物の名前かな。メンバー構成は同じ。これもレコード・出版詐欺と似てる感じか。>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 次号から白竜@天王寺大×渡辺みちおネクスターから移動して連載再開。26日にネクスターで最終回、わずか2日で移動後の連載開始ってひょっとして最短記録?
  • バンチ
  • 週漫
    • クリスマスネタが多いな。次号は合併号。個々の作品はまあどうでもいいや。ああ、いや、お取り寄せ漫画が面白いと思ってる人って誰か居るの?
  • ヤンガン
    • 新連載。島で伝奇風ってことは最強武器は丸太かな。小学生じゃ無理か。>鬼燈の島-ホオズキノシマ-@三部けい
    • 読切。天使と悪魔が学園でってのでサンデーGXのアレじゃなしに、悪が呼ぶ@松本久志を最初に思い出した人は少ないだろうなあ。いや、これはまた違うんですけど。>セミナリオ×セミナリオ@鈴見敦
    • 捕虜に関する条約とかってどの位有用性のあるものなんでしょうかねえ。死んでたよ、って言い張れば終わりな感じもしますが>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 珍しくサンレッドが休載。あと、目次に、カレンダーの内容が予告と違うの云々。グラビアが売りの雑誌ではこういうことがあるものなんですかね。どんな事情なんだろう。
  • モーニング2
    • あまりに近所で売ってないんであきらめようかとも思ってたんですが、執筆陣に山松ゆうきちの名があったんで遠出して探しました。
    • 読切。インドネタですが、エッセイではなくフィクション。仏教の教え的にはどうなんだろう、というのと妙な人情にインドらしさがあいまってて面白い。>サイキール リクシャー ワーレー キ ドカーン@山松ゆうきち
    • これが「リアル」かどうか私には分かりませんが、「やがて悲しき」の類かなあ>小田原小鳩@鈴屋あやめ。
    • 読切(かプレ連載短編か)。警官にはドーナッツを割引販売する、って話をなんかで読んだ記憶があるぞ。あれ、小説かニュースかどっちだったっけなあ>Pencil Pusher Blues@オノ・ナツメ
    • 読切。ネタバレになっちゃうけど、Wikipediaにこんな項目があるくらいのベタネタなんだよなあ。妙に可愛いけど。どっちも>アテンザ@笠辺哲