情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 増刊BJ魂
  • マガジン
    • 片づけられないVS片づけたい。いや、片づけられないわけじゃないですよ。何がどこにあるかは大体把握してますよ。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • メリーポピンズですなあ。これ、傘(剣?)もエアギアの応用技術なのね。>エア・ギア@大暮維人
    • これだから三次元は!と言うべきか。バットでテニスは原作準拠のような、また少し違うような>新約「巨人の星」花形@梶原一騎×川崎のぼる×村上よしゆき
    • 男性指揮者の正装は燕尾服だろうけど、女性の場合これと決まったのってあるんですかね。>ブラボー!@鶴ゆみか。
  • サンデー
  • BJ魂
    • 今回は変則発売。次号は9月。
    • パンチラ祭り。ということで↑に。>シンバシノミコ@光永康則
    • 読切。ラブホテル漫画自体が珍しいけど、従業員が主人公ってのは(実録・取材系)以外だとさらに少ない?Love-hoはちょっと違うしな>あいのやど@藪口黒子。
    • 読切。マンサンだけじゃなくてこっちでも食漫画。これはこれでなんか絵柄実験中みたいな感じが>すろうらいふサラダ@野間ろっく。
    • 読切。めがね眼鏡メガネそして白衣。いやそうでなくて。そういえば、私が中学生の頃、保険の先生と理科の先生ができちゃった結婚したことがあったのですが、今思えばそういうプレイもしていたんだろうなあ、などと。>白衣のカノジョ@日坂水柯
    • 読切。幼馴染理論と男女の友情理論は・・・まあねえ。>家に帰ろう@大谷じろう