情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  • マガジン
    • ベーブルースかよ!って、こういう集まりでOBが問題起こしたら現役に被害行きそうな気もする>BLACK OUT@キサラギリュウ×朝基まさし。
    • 鏡花水月はすごいなあ>エデンの檻@山田恵庸
    • 起承。ヤマなしオチなし意味はあり、といったあたり>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 新聞記者には違いない。うん。。>だぶるじぇい@野中英次×亜桜まる
    • 体当たり企画をやってるアナウンサーや漫画家や芸人を集めた特番でさらに体当たり企画をさせ、複数メディアで同じのを同時レポート、というのはどうか。既にやってるか?>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 新連載。マガジンが野球サスペンス、サンデーがサッカーサスペンス。こうなったらチャンピオンはゲートボールサスペンスあたりはどうか。もう川原泉の「ゲートボール殺人事件」があるか。なら死人が出た理由は老衰で。>T.R.A.P.@大和屋エコ
    • マギと被せてきた(嘘)。桃太郎のこれは「デレ」にしては駄目すぎる>月光条例@藤田和日郎
    • 伝説の武器系のネーミングって色々アレだよなあ>AR∀GO-ロンドン市警特殊犯罪捜査官-@新井隆広
    • 変態が一番漢らしい。それでいいのだ。>はじめてのあく@藤木俊
  • BJ
    • 読切。美術品裏商売贋作ネタ。このジャンルの作品も、ギャラリーフェイクとか「火華」姫とかZEROとか色々ありますが、逆に美術商ネタで贋作とか一切絡まない作品ってあったかしら。>灰色のオッドアイ@猿渡哲也
    • 出張読切。こちらはいつものノリですね。>My doll house@唯登詩樹
    • 内部分裂して、誰が得をするのかって話だわな。支部間の問題だけじゃなさそうだし>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • なんというスピード展開。そういや(これは青年誌だから関係ないけど)、今の子供ってキョンシー知らないんだろうなあ。>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
    • 次号からの本宮ひろ志の作品、なんと柳生宗矩とは。あれ、でも「猛き黄金の国」シリーズってことは改変?どうすんだろう。
    • 広告出てるけど、春輝の「マンキツスペシャルエディション」って、まだ2巻目も出てないのにカラー再録別版って、通常版買った人からすると詐欺みたいなもんだろ・・・。