情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
  • サンデー
  • BJ
    • シリーズ新連載。「屋根裏の散歩者」は乱歩作品で最も多くの回数漫画化されてる短編かもしれん。>江戸川乱歩異人館 穴男-屋根裏の散歩者-@江戸川乱歩×山口譲司
    • 読切、ってもBJ魂からの移籍扱いかしら。「ハウス」が「ルーム」に変わってます。本編、報われるとは限らんよね。自分の店が関わらない物件に憑いてるのは見えるのかね?>イルカ☆ルーム@あおきてつお
    • こちらもBJ魂からの読切移籍。服だけってのは夢のアイテムですよね>妄想メガネ@あずまゆき
    • 懐かしのメンバーも合わせて大集合。ひょっとしてこれも最終決戦的なものが近いのか?>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • 短期集中連載の最終回。男の死に様。さて、次もあるのかしら>銀牙-流れ星 銀- 真・外伝 紅桜編@高橋よしひろ
    • 最終回。最後の方はちと強引かつ駆け足だった気もしますが、ほぼ予定通りか。キャバクラでオーナーママって実際あり得んのかな。>嬢王 Virgin-六本木nightGP partII-@倉科遼×紅林直
    • 最終回。和風旅館のバリアフリー化は課題だよな。しかし、あんまり若女将って感じの作品でもなかったか>ホッとひと宿@高倉あつこ
    • 次号、「ぼくオタリーマン」のよしたにが新連載。はらざきたくま、坂木原レムが読切。
  • 近麻
    • 実際にスポンサーになりそうな企業ってゲーム会社(ネット麻雀のとか)か麻雀機器メーカーくらいしか思いつかん。>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • いやいやいや、ずっと役に立ってきたじゃん、鈴木>アカギ@福本伸行
    • 複数回分のネタを一気に放出したと見るか、まとまらなかったネタをリサイクルしてきたと見るかですね>角刈りすずめ@KICHIJO。
    • 「麻雀で天下を取る」っていうのはどっちの意味だろう。麻雀界の中なのか、全世界を麻雀で統べるのか。>ゴロ-麻雀群狼記-@来賀友志×嶺岸信明