情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 隔週ヤングキング
  3. 週刊漫画サンデー
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて2本休載。
    • 新連載。B級時代劇、と銘打たれているだけに、血煙漂うアクションになるのかな>七匹の侍@鈴木マサカズ
    • ついにここに帰って来た。新章開始です。>新宿スワン@和久井健
    • 9ページか・・・。今年は全部で何ページ位だったんだろう>頭文字D@しげの秀一
    • 誰が相場を作るのか、という問題でもあり。レースの数と総賞金額は決まっているようなものなので、そこからどれだけリターンを、って考えるとね>ウイニング・チケット@河村清明×小松大幹。
    • 他の人がパニクると、よけい冷静になるって現象もままあろうけど、命がけでこれはなかなか>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
  • ヤンキン
    • 新連載。月刊との並行連載になる模様。今回は顔見世ですね。WEBでの読者には既知のはず!?>石田とあさくら@マサオ。
    • 読切シリーズ前後編の後篇。次回は・・・また数年先になるんでしょうか>KIPPO@田中宏
    • まあ、私立中学や高校に転校するって手もあるけど、ねえ>球場ラヴァーズ@石田敦子
    • 「東京」って、これ日本なのか。封鎖された町と中心の関係がどうかまだ明かされていないけど、SF要素ありっぽいな>キリン-The Happy Ridder Speedway-@東本昌平
    • カレーシリーズは今回が最終回とのこと。どんなものでもカレー味にしてしまえば誤魔化せる、というのはあるな>本当は怖いカレー@猿山長七郎。
    • 最終回。単行本1巻出た直後なのに?売上見てないってことなんだろうか・・・。でも2巻は出るみたいだし、わからん>アームドアーム@橋本還
  • マンサン
    • 城シリーズ読切。現在まで残っている古い建物ってのは、戦火を運よく免れたってのもあるし、「運がいい」のだろう>播磨姫君@田中つかさ
    • 新連載。ヤクザ・元不良が先生になる話、というのは結構多いんですが、一教師としてくるのではなく経営側ってのは珍しいのです。>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 3号連続ゲスト読切。交代要員とポジションって話でGKは、先日1/11でも取り上げられてましたが、やっぱり特殊なんですねー>GK(ゴールキーパー)の憂鬱@能田達規
    • 「徳」と「得」か。上手い事いうなあ。とはいえ、この辺がオーナーシェフと雇われシェフの差なのよね>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 生かしておくんだ、骨手牛。人間が牛に見えて復活、てな予想をしときますか>静かなるドン@新田たつお