情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
    • 防御してる三大将のポーズがなんだかわからん。自然系能力者同士なら干渉できる?そういう描写は今まで無かったような気もするし>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 糸系のあるある技でいいなあ。こういう仕事人構図は大好き>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 生命を奪ったり操る能力って、世界を荒廃させればさせるほど弱くなるんじゃあ・・・>PSYREN@岩代俊明
    • 車の名前系ネーミングは現実の作品でも結構あるよなーと。じゃないにしても現実のから取り入れるってのはあるし。ジョジョなんかもそうか。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。なぜかこの作品にはマガジンっぽさを感じるのだが、上手く説明できない>SWOT@杉田尚
  • スピリッツ
    • どうみてもみの。そういや、モーニングの方の作品はどうなったんだろうなー。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • その番号を「見る」という行為をどういう風に認識変換してるんだろうなあ、とか。>MOON-昴 ソリチュードスタンディング-@曽田正人
    • 連載再開、最終章開始。はて、日本刀って自分で砥いでいいものなんでしたっけ?修練積んでればいいのか?>竹光侍@永福一成×松本大洋
    • 人種差別、っていうのかねこの場合。皇帝は何歳なんだ。>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
    • ランドセル以外の手段って流行るよねえ。5,6年くらいになるとくたびれてもくるし。>団地ともお@小田扉
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。喧嘩商売が今号も載ってないってことは、やっぱり原稿の遅れ以外の問題なんだろうなあ。
    • ヤクザの会議も普通の会社の経営会議みたいなんですねえ。にしても設立者、そんなんも居るのね。>新宿スワン@和久井健
    • こう、グラビアアイドルに似せる気があるのか無いのかわからん。オオサンショウウオは美味しい*1みたいな記述を読んだ事はあるので、納得できるような>奇食ハンター@山本マサユキ
    • 実際、ホームレス生活よりも衣食住では恵まれていると思う。でも「自由」と「酒」が無いからなあ>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • 雑誌における拉致監禁発生頻度を比べたら、トップに来るのはヤンマガなんだろうなあ、と>カイタン@木崎拓史。


#ヤンキンは正式発売日の方が連休後に繰り延べです。少年画報社って必ずこうだったっけ?


*1:今は食っちゃ駄目ですよ、もちろん