情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 新連載。とんちバトル・・・それは「とんち番長」が通った道ではあるが。ところで、問いに対する応えは「その刀自身」がベタ回答なのかな>>奇怪噺 花咲一休@小宮山健太×河田悠冶。
    • 恩赦なんてあるんだな。そして、アーロンの証言が曲げられたってことは、分離政策をやってるのが海軍・政府内に居ると。あと、コウモリが七武海への勧誘ってことは現在のバギーはやっぱりそうなんかな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 今週は美味しんぼすぎる。>SKETDANCE@篠原健太
    • そういや、九尾自身は自分が分割されたものだっていう意識はあるのかしら>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 一回アヤついちゃうとやっぱりキツいよなあ・・・。ところで、この世界でもアンケート1位はONE PIECEだとすると、休載週を狙うのかな>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • ユニット名は「Yes!ドゲザー5!」に決定ですね>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 新連載。お色気ポリスネタですか。これと続けてサイコメトラーでも被せてるのは意図的なのかしら>アカポリ@徳永富彦×こしばてつや
    • やっぱり関係無かったか。日没の方角から言って鏡写しとか>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • こんな切り札あったのか。とはいえ、スカウト会社なんてアングラ8割な物でどの程度意味があるのかだな>新宿スワン@和久井健
    • ハイエースのカタログ、ってこの作者が言えばメーカーの全カタログくらい簡単に貰えるんじゃないのかね。そうすると「取材協力」みたく書かなきゃいけないから面倒なのかしら。>湾岸ミッドナイト C1ランナー@楠みちはる
    • 最終回。すっ飛ばした。が、ゲームに合わせたタイアップだから仕方ないのか。>クロヒョウ 龍が如く新章@SEGA×浅田有皆(監修:名越稔洋)
    • 6/20発売号からリニューアルってことは、あと3回か4回で終わるって事じゃねーか。そういうネタバレはどうなんだろう>ウイニング・チケット@河村清明×小松大幹。
  • スピリッツ
    • 次回から最終章突入とのこと。それは「昴」のなのか「MOON」のなのかどっちでしょう>MOON-昴 ソリチュードスタンディング-@曽田正人
    • 心理学スタンドバトル。でも、最後のはゴンさんっぽくも見える。>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
    • パピヨン久々の登場。元気そうで何よりです>土竜の唄@高橋のぼる
    • ここまで来て次回休みとか、焦らすのが上手いな>このSを、見よ!@北崎拓
    • 「変わった世界」とか書かれてもなんだかなあ、ってのを狙ってるんだろうけど、うーん>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 次は連載300回とのこと。まだそんなもんだっけ。7年ちょいやってるけど毎号掲載じゃないからな。>団地ともお@小田扉
  • 近雀
    • アカギ増刊広告が出てるけど、これは買うしかないだろ。気になるのは「アカギ祭第一弾」って続く可能性があるってあたりか。
    • この2回の上がりはイカサマありの麻雀漫画でもそうそう出ないレベルですな>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • ああ、男もいけちゃうんだ>バード-最凶雀士VS天才魔術士-@青山広美×山根和俊
    • 最初のゲームボーイか。モスキート音は絶対に聞こえない訳じゃなくて、聞こえなくなる人が多いって話ですが、まずわからんわな。>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 読切。戦国時代+麻雀、ってアニマル嵐でやってんのもそうだったっけ。絵柄は井上雄彦系って言うのかしら。>戦国麻雀烈風記 鯱-シャチ-@田中天長×近藤和寿。
    • 次号、石渡治が登場。Oddsのスピンオフっぽいですね。競輪選手と麻雀と言えば「ギャンブルレーサー」の関が好きだったよなーとか。