情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週イブニング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 増刊ビッグコミックオリジナル
  • イブニング
    • 連載再開、っていきなり喰いタンの主人公が解説してるし。日の出食堂無くなってる上に巨大チェーンネタ、と急展開です。>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • このシリーズ完。新たなキーネームが出て来ましたが、正体というか潜伏先は読者にバレバレか。どう使ってくるのかしら>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • ベーやんが・・・。グリモアって誰がどうやって地上にもたらしたんでしょうかね、そういえば。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 今号も大増ページ4本立て。粉せっけんは以前使ったことあるけど、ささくれとかあるとヤバいです>とろける鉄工所@野村宗弘
  • ヤンチャン
    • 実に、実に楽しげである。>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 短期集中新連載、のはずだけど表紙では読切ってなってたり表記が安定しない。カウントは1話。伝奇くノ一というは、山田風太郎が作り上げたと言っていいんだろうか>八咫烏夢淡雪@大西実生子
    • なんだこの大演説。意味が分らんのは喋ってる方もみたいだけど。「日本一」とか「全国制覇」ってやっぱり基準が不明だ>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • 夢の料理大全集かもしれん。そういや、こういう人たちの出来ちゃった結婚率って相当高いと思うんだけど、実際そうなのかをまとめたデータってあるのかしら>酒は辛口 肴は下ネタ@みさき速
  • 増刊ビッグ
    • 箸休め、ということで単行本宣伝漫画。(後ろ姿とはいえ)自画像って初出じゃないか?>深夜食堂@安倍夜郎
    • 西洋*1食材が中華料理に与えた影響、みたいな文を読んだ事あるけど(本のタイトル忘れた)、その時点でのトンデモ食材でも何とかしちゃうのはすごいよな。ジャガイモも唐辛子もトマトもそうだからなー。それは日本もだけど。>沈夫人の料理店@深巳琳子
    • 読切。将棋と人の情。初期松本大洋系の絵っぽくもある>花と雪@門脇由。
    • 新連載。こういう「迷う」感覚はいつの間にか失われちゃうものかも。あと、正直な言葉は時として、というね。>道草日和@山川直人
    • 最終回。幽霊ネタの最終回は、「実はまだ2階に」か「成仏」の2択かもしらん>ゴーストママ捜査線@佐藤智一。
    • 最終回。変わらないノリのまま収束したんだかしてないんだか、なのがいつもどおりで安心>黒幕さん@ほりのぶゆき


*1:アメリカ大陸原産