情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 週刊漫画サンデー
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  5. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • ヤンキン
    • 壮大なる(?)予告編。予告だけ漫画というのは(意図したものでなければ)予告編が載ったけど雑誌が休刊しちゃった、とかいうのもあるなー、とか。>ワイルド7トリビュート@小林まこと
    • この警官もすこしおかしい>キリン-WANDER NET WANDER-@東本昌平
    • 今回も、決め手は「臭い」なんだ。梟って嗅覚が鋭いんだっけ?>ふくろう@神津しおん×木村僚佑。
    • 新連載。お色気系は途切れさせないんですね。これも一応秋葉原ネタに入るんだろうか?>チカ><チカ@上月まんまる
  • マンサン
    • 最終回、ってもう終わりなのか。最初から短期予定だったのかな?>AVないヤツら-ガールズサイド-@みやすのんき
    • こういう場合、被告を直接知ってることにはならないから対象として問題無いんだろうけど、逆にそれを証言として採用も出来ないだろうしなあ>裁判員の女神@毛利甚八×かわすみひろし
    • 乗っかる側に有利な賭けのような、自分で決められないからそうでもないような。まあ、実際こういうことやって巻き上げてる様な場合、寝てる間にゴルフクラブで殴られて骨折くらいは覚悟してるんだろうしいいのか。>かさねの道(タオ)@かわさき健×今谷鉄柱。
    • これがラスボスになるんだろうか。ロシアンマフィア編と違ってまともに組織だった戦争になるか?>静かなるドン@新田たつお
  • イブニング
  • ヤンチャン
    • 最終回。大団円でいいのだろうか。一度染み付いた性癖は治らん、というか変わらんものかもすんドめ@岡田和人
    • 新連載。仇討ち許可、といっても制限多いな。本気でやるなら許可なんか取らないとも思うが、まあそこはそれ。これ、止めさえ自分で良いんなら、ガラ攫うのを手伝う商売なんかが可能だと思うけど>マーダー・パス-仇討ち許可証-@小村智之。
    • ある種のおさらい回。それぞれ、自分のスタイルを貫くという一点に置いて共通なのか>ブラックジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • おお、人類の勝利!しかし、満月時の人狼とは違うんだよな。>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • さて、これで長かったCOBRA編もあと1,2回で一区切りでしょうか。現在に戻ってくるのかなあ>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
  • 増刊オリジナル
    • 新連載。今回も濃いキャラを中心に、でも幼稚園ならほのぼのなのか?元ヤクザを生かす方向なのかどうか>ゴリえんちょう物語@もりやまつる。
    • 新作掲載。単行本化準備が進んでいるとの事。深夜食堂の方は宣伝漫画の「箸休めを掲載」>山本耳かき店@安倍夜郎
    • 新連載。大きな病院ならではの職種っぽい、って本当にある職業なんですね、MSW。そうか、需要はありそうだ>いとしのタンバリン@くじらいいく子
    • なんだかんだで(責める側も責められる側も)嬉しそうなので、理想的関係なのかもしれないが。>沈夫人の料理店@深巳琳子
    • このテラさんのコマとか、ジャンプSQに以前載ったのと一緒に見えるんだが、使いまわしか書き直しかどっちだろうか。>愛…しりそめし頃に…@藤子不二雄A