情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。パチンコが原作。BJに載ってた宣伝漫画とは作画が違うだけ?これも原作の意味が分からない>花菱一家夏祭り編@SANKYO×倉科遼×増田剛
    • 殺しと救済の理論は分かるようなわからないような。社会風刺のつもりはまったく無いんだろうな>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • これ、旧作からのコピーコマ多用してる・・・よね?月一でこれもなあ。>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
  • イブニング
    • 島耕作社長就任スペシャルで色んな作品にシマコーが。だけどおざなりだったりひどいのもちらほら。喰いタンヘルプマンは扱い大きいけど、警視正 椎名啓介
    • 新連載。性別逆転ネタってなんだこれ、とか思ったら映画タイアップなのか。そうですか。はあ。>ICHI@子母澤寛×篠原花那。
    • 読切。生肉はちょっと・・・。でも最後にかけて可愛くていいね>コミュニケーションの手前@南千潮。
    • ニートシマコーも大概ひどいけど、それよりもこれ作者が女性ってのはネタかマジかどっちなんでしょう。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 2本立。最近大プッシュかも。この父と娘シリーズはいいね>とろける鉄工所@野村宗弘
  • ヤンチャン
    • 新連載。以前の読切からの連載化。エロを感じない裸だ。>あまからい生活@長尾エボシ×いくるみかおる
    • ヤンチャンで袋綴じは珍しい。なんか四コマサイズに慣れてるせいかもの凄く大きく感じる。本編と併せて載せるより月一解消の方がいいのでは・・・。まあいいか。>センセ。番外編@春輝。
    • 読切。嘘発見能力者ってのもベタネタかもなあ。爬虫類をペットとして飼うのはイマイチ理解できん。>ポリグラ@小村智之。
    • ガラスが刺さったりのギャグ表現がなんかなあ>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • 立原あゆみの巻末コメント、欲しい物が「ディープインパクトの蹄鉄」って確かにどうやれば手に入るものか分かりませんな。同じ雑誌で連載してるやまさき拓味あたりに聞いてみれば良いんじゃないでしょうか。