情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週ビッグコミック
  5. 月刊アフタヌーン
  6. 月刊IKKI
  • マンサン
    • きぬたVSきぬた、とおもったら「ダメ、ゼッタイ」だったか。他の超必殺技が出しにくいのはわかるんだけどな>艶恋師〜立志編〜@倉科遼×みね武。
    • いきなり差し押さえって厳しいだろ・・・>東陽片岡のふにゃらか行進曲@東陽片岡
    • これひょっとして1話目あたりと繋がるのか?>ボク膳!@たけだみりこ。
  • イブニング
  • ヤンチャン
    • そりゃ、人間ベースの方じゃ銀の銃弾は効かんよなあ、ってそういう問題ではないか>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • キスマーク付きって、キャバレー(って現代だと違うな。キャバクラか)っぽい発想かも。・・・ピュアだから!>こんどる♪@風上旬
    • 最終回。本編に続く、とその後と。ああいや、違うなその後ってこれ「現在」なんだよな、年数的には>クローズ外伝リンダ★リンダ@高橋ヒロシ×ゆうはじめ。
    • 次号から、(映画コミカライズだけど)みうらじゅん×喜国雅彦の新連載。音楽漫画ということで楽しみです。
    • ヤンチャンの巻末コメントも毎号面白いなあ。今回も意味わからん。
  • ビッグ
    • 地元に行って食材探してきました系のネタってあるけど、どんだけ事前情報収集をしてもやっぱり現地、っていうのはあるんだろうな>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • 「オモチロイ」って言い回しを定着させたのはやっぱり水木先生だよねえ>遠野物語@柳田國男×水木しげる
    • 最終回、っていきなりだな。こういう基本同パターンで同じことやり続けてるのは、何時終わっても良いのだろうけど。少し寂しくなります>五月原課長のつぶやき@中島徹
  • アフタ
    • 新連載。転校生系、ともまた違うのか。こういう千切れ方描写は交通事故では珍しいかもなー>少年式少女@和田依子
    • 驚きの海外編、と思ったら「あと3回」って・・・どうなってるの・・・>世界に羽ばたけ轟先生!@神原則夫
    • こう言える対象を早く見つけられるってのはとてもいいことだと思う、が、回り道して見つけたっていいとも思う。>からん@木村紺
    • アンドロイドなのに外付け式リミッターって、外される事前提としか思えん>ベントラーベントラー@野村亮馬
    • 最終回。分かり合えた、って言っていいのかねこれ。変わりはしない、でも仕方ない、かもな>DoLL@岡戸達也。
  • IKKI
    • 新連載。これはいい夢の融合系。もやしは悪くないんだ。もやしは。>シャンハイチャーリー@ビブオ。
    • アメリカだと、お菓子に野球カードのおまけがつくのはガムだったっけ?あっちのポテチってもっとごっつい袋とサイズだよなー、と思うが結構いけそうな気もする>ボブとゆかいな仲間たち2009@パンチョ近藤
    • 特別篇&第二部予告、なんだけど、なんだろうこのFSS感。そういうネタとして作られてるんだよね、これは流石に>ディエンビエンフー@西島大介
    • 最終回。キャラたちは、きっとどこかその辺にいるんでしょう、今も。>のらみみ@原一雄
    • 最終回。分かったような分からないようなままに、でも迫力で押し切られた感>フリージア@松本次郎