情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ボンちゃ〜〜〜ん!!いい男すぎる。いや、いいオカマすぎる。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 読切。「目」系の能力ってそれに追随できる身体能力描写がキモかもね。写真のセンスは微妙な気もするが>LOCK ON!@土田健太。
    • どんどん掲載位置が後ろになってるのが・・・。どうなんだろう。作中の順位と関係あるのかな>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 最終回。同時期にバスケ2本ってのはやっぱ無茶だったのかね。ある意味直接対決。普通ってなんだろうな>フープメン@川口幸範
  • ヤンマガ
    • 目次ページでは2本休載、実数だと6本?
    • 負けるときのことを考えて博打はしない、が、でも。こう、刺されたり殴られたりの肉体的な危険はどうなんだろう。黒服さん沢山居るから大丈夫かね>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • その3人がどうして袂を別ったのか、って話だわな。フィギュアは・・・普通に市販向きの題材ではないよなあ、これ>新宿スワン@和久井健
    • ひょっとしてもう最終決戦なんだろうか。でももうこんな回数だし、さて。>RロックンRロールRリッキー@渡辺潤。
    • 最終回。シールベタベタって公道走れるのかね。フロント・リアガラスでなきゃ大丈夫か。>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
  • スピリッツ