情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 月刊ジャンプスクエア
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • ようやく根幹に、と思ったけど社員さんが調べてた方との関連があるのかどうかまだ不明か。うーん>電波の城@細野不二彦
    • 短期集中新連載。ネタとしては青年誌よりもレディコミっぽいよなあ、とか。>てんねんかじつ@元町夏央
    • この場合は記憶と魂が一致しているのかね。平行世界のどこかに記憶の根源があるとも思えないし>地平線でダンス@柏木ハルコ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載2本。っても目次でカウントされて無いのが多いだけなんじゃ。
    • 演歌の心ってなあ。ヤクザなんだからもっとドカンと行く手段いくらでもあるだろうに>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • クラゲ編。もう、しませんから。@西本英雄との合同企画1回目。こういう顔で描かれるのは始めてなんでちょっと新鮮かも>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
  • ジャンプSQ
    • 読切。ゴルゴ31は共通知識としての範囲が広いからこういうネタが出来るよな、と思ったが小学生とかだとどうなんだろう。こち亀とかでもあっから大丈夫か>13@空知英秋
    • 読切。名子役 年をとったら ただの人 なんてえ川柳がございますが。新連載の1話っぽい感じもするが。駅の大判ポスターとかは盗まれることも前提に貼られてるんじゃなかったっけ?いつまで貼り出すか聞いて最終日に行けばくれる場合もあるし>中央線シネマパラダイス@東村アキコ
    • 映画黄金期に青春をすごしてるから、現在が見劣りするのはそりゃしょうがない。あと、黒澤明とゴルフしたよってのはすごい自慢のような、でも藤子A先生とゴルフしたってのだってものすごい自慢に出来ることのような、不思議な感じ。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • こういう極端に感情的なキャラってのが今まで居なかっただけにちょっと新鮮。街同士の位置関係がよく分からないけど、尾けてきてたのか?>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広