情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • やっぱり各仲間もパワーアップするのね。どうやって合流するかはわからんけど。サンジは・・・女でも蹴れる様になるとか?巻末コメント、九里四里うまい十三里、って分かりにくいネタかもしれませんね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 固定カメラ漫画。キャラクターを読者が把握している自信があるからこそできて、ドンデンが効く。>銀魂@空知英秋
    • 優秀な(というか、王に生かされるだけの価値がある)人間にとっては良いんだろうけど、そうもいかんわな。モラウ側は、シュート次第でなんか変わるのかも>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 最終回。ヤンキーネタはこれで両方抜けた訳ですが、ヤンキーネタもオタクネタも、どこまでが許容できる範囲で、どこからが支持されるのか、と考えるとなかなかどうも>バリハケン@鈴木信也
    • 読切。どうでもいいんで無関係な話をしますけど、人型ロボットでロボット三原則をどうこうって、セイル以外に最近あんまり見た記憶が無いんですがなんかありますかね。当たり前すぎて考慮外なのかしら>クソロボ@大江慎一郎
  • ヤンマガ
  • スピリッツ
    • 連載再開。こういう何時までもやってほしい、みたいなヨイショは漫画の連載でもあるんだろうけど、TVの方が大金と枠の硬さ*1の分シビアでしょうな>電波の城@細野不二彦
    • 「女子高生に頭をナデナデしてもらえるカフェ」というのを作るとして、料金は幾らくらいが適切ですかね。幾らまでなら出せるかなあ・・・>ザワさん@三島衛里子
    • 最終回。愛の勝利、なのか?最後の方は不安になりそうになったが、こういう落とし方はよかったんじゃないでしょうか。面白かった。>毎月父さん@ヒラマツ・ミノル。
    • まさかの続き話。でも次号になったら解決済みという線も捨て切れない>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • 次号から北崎拓が・・・ってこれも「クピドの悪戯」か。三作品目になるのかな。
  • ヤンキン
    • なんというか、時間も空間もあんまり厳密ではないのが楽しい。それはコメディではなくてギャグなのだけれども。セル付が一般的になったのって何時ごろからなんでしょうな>キリン@東本昌平
    • 現在13巻までで270万部ってことは、一冊あたり20万部以上のヒットってことか。結構売れてるんだな>Hey!リキ@高橋ヒロシ×永田晃一
    • 久しぶりに掲載。江戸時代の火消しもこういう感じ(延焼を防ぐために崩すのが主)だったそうですが。>カットビビジュアル系 舞@松浦聡彦
    • そこで誰に金が流れるのかというのがね。>由良COLORS@藤堂裕


#週刊雑誌はもう52号、年度最終号ですよ。あっというまですね。


*1:時間に限界があるんだから増ページみたいなものは無いんだし