情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 月刊ウルトラジャンプ
  5. 月刊サンデーGX
  6. 月刊ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載。読切版と基本的には同じっぽい。料理漫画だと、食材を自分で探すネタは結構あるんだけど、こういう非実在系はめずらしいか>トリコ@島袋光年
    • 他の海賊団はそれなりに常識人っぽい。ボニーは・・・ロリロリの実とかだろうか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 最終回。最後はちょっとバタバタと終わっちゃいましたね。教頭とか生徒会とか消化しきれなかった伏線もちらほらありましたか。コピー能力は生かす暇無しでしたね>エム×ゼロ@叶恭弘
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載4本。
    • これも友情・努力・勝利の一つの形かもしれませんよね。多分>喧嘩商売@木多康昭
    • そうか、大阪発祥じゃなかったのか。自分も勘違いしてた。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 新連載。っても映画のコミカライズ。このターミネーター的登場シーンというのは今までどの位描かれたんだろうなあ。>僕の彼女はサイボーグ@クァク・ジェヨン×中村あきひろ。
    • あれ、2週だけなんだ。そしてまた当分休載とのこと。BJで連載>バカ姉弟@安達哲
  • UJ
    • やっぱりラスボスはある種の電波思考なんですな。この能力は地面に潜る?それとも物質透過?>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • なんで猫。やられ役の空手家たちのネーミングがもう適当極まりなくて、それがよい。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 時間軸的には未来確定なんだろうけど、これはもう戻るつもりも無いんだろう。食べ物が本気でマズそう(というか味気無さそう)だ>バイオメガ@弐瓶勉
    • 読切再登場。狐ってよりは狼に見えるが、まあ同じイヌ科だもんな。ツンデレツンデレ。>ぎんぎつね@落合しより。
  • GX
    • 最終回。あれよあれよとスケールが拡大していっちゃいました。最初のひょっとこあたりでは都市伝説ネタとかかと思ってたのになあ>誰かがカッコゥと啼く@イダタツヒコ
    • 泥鰌は何匹いるか問題。違うか。>新吼えろペン@島本和彦
  • 月刊ヤンキン
    • あれ、表紙って初めてだったっけ?本編、結局女性かオカマかどっちなの?>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • これは良いアイデアかも。でもストリート系としてはちょっと方向性が違う気もする>ドリームキングR@俵家宗弖一×柳内大樹
    • 本誌の「イッパツ」とのコラボネタ。というかこれはパラレル展開かな。クロスオーバーとはちょっと違う気もする>C.U.B.@山口かつみ
    • 読切。バイクネタはこの雑誌に合うね。モンキーの出てくる作品といえば、先日発売されたISBN:475773977X :titleに収録されてたのも良い話です>ショウカラスピン@坂本久作。
    • 今号のピンナップは松山せいじ、次号はツガノガク