情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 新連載。といっても月イチシリーズ。「電波の城」と同じTV業界ネタですが、こっちは地方局の記者ということで方向は異なるみたい。「バカ枠」って設定はどうなんだろうね>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • 自殺の線は薄くなったかも・・・。でも小橋の方が詰んでるか。ホントどうしようもないな>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • えーっと、終わり?そうですか。>エビス式@横山専務。
    • なんか最近、絵がおかしいというか、縦が潰れ過ぎな感じがする。>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載6本。
    • 助けるためか助かるためかで違うと思うが。えいかし、警察と組んでるってのは最強すぎるな>新宿スワン@和久井健
    • 2作品で「ゲームセンターあらし」ネタが。アゴゲンの方はマリオと競演。奇食ハンターの方は微妙に高橋名人コンタミしてるな>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ、奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • ブロガー妖怪ってこんなか。どこのサービス使ってるんだろう。こういう電脳系で、体が四角い小片様になる(パケットっぽいというか・・・)表現って何時頃が初出なんでしょうね。スタートレックはあるだろうけど、漫画だと何だ?>でろでろ@押切蓮介
    • これは名前を変にもじってないんですね。そういや、Nシステムの設置マップってのが昔ネット上にあったけど今は消えちゃってますな。消されたのかしら。>喧嘩商売@木多康昭