情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて休載6本。
    • 後戻り不可能すぎる。明るい道への要素がほぼ無いだろ、これ>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • ありゃ、勝っちゃった。これで戦わずに棄権はなかろうし、かといってどっちが勝ってもイアkサマ呼ばわりもあり得るし。むつかしいな>空手小公子小日向海流@馬場康誌
    • この夢シーンは新鮮ではあるけれど、なんで、って感じ>なにわ友あれ@南勝久
    • あれ、他にもいるんだ。というか敵方?実の姉妹か呼び方的にそうなのかで評価が変化します。>COPPELION@井上智徳
    • 淡々としてるだけに救いが無い>ヒメアノ〜ル@古谷実
    • 実際街中で見たらそういう反応になるだろう。そうそう、次号はミックミクだそうです>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
  • スピリッツ
  • ヤングキングOURS
    • 新連載。このベタベタっぷりがたまらなくイイ。銘とか国宝級とか走馬灯とかすげー楽しい>平安炎刃ブレイズ@緒方てい
    • 第二部完。消されるのまでが役目なのか・・・>ジオブリーダーズ@伊藤明弘
    • 宇宙人よりも猫や子供って感じですかねー。お金の概念はあるのがちょっと不思議>おいでませり@大石まさる
    • イメージの具現化は、それまでに見たことのあるものに影響受けるのか、やっぱり。(だからこそ「魔法少女」が強くなるのだし)>惑星のさみだれ@水上悟志
    • ヤマト発進!でも、この構図で思い出すのはやっぱりナディアの方ですね>月の海のるあ@野上武志