情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

色んな「I only want to be with you」をYoutubeで見る




 スタンダードナンバーのアレンジはやっぱ面白いね。

 

  • オリジナルがこれ。Dusty Springfieldで1962年。映像は1964年のものらしい。
      • 音質はこれの方がいいと思う。>
  • 多分一番売れたのはこれ。Bay City Rollers版。この「♪テラレラテー テラレラテー」のリフが記憶にある人は多いんじゃなかろうか。
      • ライブ版?
      • TV番組?
  • The Tourists版。リフを意識してはずしてる感じ。
  • VOLBEAT版。これカッコいいな。
  • 七朶花版。台湾のガールポップグループ。何でセーラームーンっぽいコスプレしてるのかは不明。
  • ME FIRST AND THE GIMME GIMMESのは、ちょっと映像が怖かったり、曲との関連性が見出せないのしか無いな。。
  • Marilyn Mansonってあるけど違うよね、これ。重めのアレンジ。
  • FOX SAMANTHA版。妙に懐かしい感じ。
  • Shelby Lynne。アコースティックに。
  • Nicolette Larson。これも結構独特のアレンジ。
  • Vonda Shepard 。短いライブバージョンだけどこれいいな。
      • これが正式Verだと思う>
  • ASH。でも、明らかにライブ盗み撮りだ。
      • これはコメディ仕立て。なんで?


 これが10年、いや5年前でもこれらの大半は見るの不可能に近かったろうなあ。
 ましてや、「全部」とか無理無理。