情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
  • バンチ
    • マッチョ岩倉の持ってるのは何だ、石か岩?>天翔の龍馬@梅村真也×橋本エイジ
    • CATS EYEとシティーハンターは実名なんだ。どういう区別なんだろうか>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • 温情判決って言えば聞こえはいいけど、この後再犯とかしたら最悪だよなあ>裁判長! ここは懲役4年でどうすか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 元犬。動物噺の中でもこれはアレンジの幅が広いのではないだろうか。>風間亭やんわり@風間やんわり
  • 週漫
    • 最初の案がDQN名すぎる・・・。いや、でも、実際いるかなあ、ゼルダくんやマリオくんくらいなら>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • なんでコイツ、咥えさせるのがこんなに好きなんだろうか>黒い太陽-女王蘭-@新堂冬樹×笠原倫
    • 新シリーズ。コスプレキャバクラ・潜入取材・メガネ男子。これ本当に週刊漫画TIMESかしら>華桜小桃の今夜は突撃!@華桜小桃。
    • リニューアル。この編集の話の持って行き方もどうかと思うが。女子高に通ったことのあるおじさん、は確かに珍しかろう>本当にある!ウチの珍常識@國廣幸亜、番外編の新井祥
  • ヤンガン
    • 新連載。ホラーや都市伝説、妖怪なんかの姿は時代を反映するものではありますが、これは普遍性は薄い・・・というか、普通にその辺に居るゴスロリメンヘルさんっぽくてなんとも>イビツ@了春刀。
    • ギリシアローマ神話の神様は色々集合させられてるから、一貫性は薄いんだよね。>神話ポンチ@桂明日香
    • 見た目と違う言葉遣い、というと逆版はオヤジギャルってのが昔流行ったっけなあ>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 軍隊にゲイが多いってのは昔からなんでしょうが、逆にその伝統が途切れた軍ってあんのかなーと。>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。


*1:作中では違う名前だけど