情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週漫画アクション
  • マンサン
  • イブニング
    • このシリーズ最終回。この主人公がピンチに陥る展開は難しそうだ。次回掲載時期は未定のようですね>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • BGMとして聞き続けるのはちょっとなあ・・・。でも、世界は広いから実際にやってる人も一人や二人居そうな気がする>片岡さんちのクリコちゃん@地下沢中也
    • 読切。酒漫画で一番多いネタってやっぱりバーテン・カクテル系なのかね。話を纏めやすいのは確かだと思う>HOUSE OF BLUE LIGHT@小林有吾
  • ヤンチャン
    • 新連載。この人も独特っちゃ独特なんだよなあ。美少女系でも劇画系でもないというか。ああ、今はもうそういう言い方しないよな>センセ。@春輝。
    • 読切。ハレンチ学園連載開始からもう40年か・・・。今時はどうなんでしょうね>めくりの真斗@宮一学。
    • 最終回。いつもどおりに。ロドリーは連載持ったことのある雑誌数が現役漫画家の中でもかなり多い部類だと思うんですが、それは定着しないということでもあり>なやまんせ@ロドリゲス井之介
    • 1Pコラム漫画新連載。どっか別んとこでも映画ネタやってなかったっけ?こういう単行本にならなそうなネタの多い漫画家のファンは大変だよなあ>マンガっちの映画チャンピオン@西島大介
  • アクション
    • 漫画よりもグラビアに力入ってないか、これ。これも鉄ネタに分類すべきかどうか少し迷う。>駅弁ひとり旅@櫻井寛×はやせ淳
    • ああ、続いてたんだこれ。クレジットされてる撮影協力ってのは何でしょうか>零戦少女@本そういち
    • 最終回。ただし、次号からすぐに新連載。それも落語ネタで、タイトルは「おちけん(仮)」とのこと。単行本2巻は出るんでしょうか?>おりんちゃん@川島よしお