情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。小説原作とはいえ、また警察ネタ。オヤジ雑誌は警察・ヤクザネタが好き過ぎる、が、確かに安定して読めるんだよなあ。共通言語部分が多いからか?>ストロベリーナイト@誉田哲也×堀口純男。
    • 200両ってのはまた大概な額だが、どんなに金があっても自分がそこから抜け出すのには使えないとか考えるとなんだかなあ>おいらん姐さん@鈴木あつむ
    • 最終回。いやまあ、どんだけ続いても、逆に何時終わっても良いような作品でした(褒め言葉)>究極兵器将太郎@北芝健×片山誠
    • あれ、静也の母が会社に行ったエピソードとか無かったっけ?つーか、流石に気付くだろうよ>静かなるドン@新田たつお
  • イブニング
    • 新連載。イブニングは初だったっけ。まあいつものノリですな。>ハタキ@野中英次
    • ミスター味っ子とのメタコラボネタ・・・かな。最初は交互掲載とかなんとか言ってたのがドラマとかでグダグダんなったなあ、結局。>喰いタン@寺沢大介
    • シマコーが表紙のときは毎回珍妙ですね。
  • ヤンチャン
    • 当初の目的や手段からどんどん離れて行ってるような・・・。般若百合はねーわ。>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • 正直、唐沢なをきのギャグかと思った>どろろ梵@手塚治虫×道家大輔
    • 最終回。タイアップモノだし、予定通りですかね>スピードマスター@岸虎次郎
    • 最終回。これもネット発ってことでしたが、イマイチぱっとしなかったか。>東京少女@七重俊×山田可南




#ヤンチャン次号から腐しぎの国のリンゴ姫@加藤マユミが新連載。腐女子ネタみたいですね。増えたなあ。でもなぜヤンチャン?