情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • チャンピオン
    • 取材協力として電話番号入りで「すっぽん料理田吾作」の名前が載ってるのは洒落なのかと思ったら、結構本気でやってたみたい。本人のブログ>http://tokoro-dino.at.webry.info/200712/article_1.htmlで見れます>竜の国のユタ@所十三
    • ふと気付いたら真面目に剣道をやってるので反応に困る。ギャグ→剣道と来たら次は番長3人衆→北大阪の虎、ですかね>いざ!!海高剣道部@元木誠
    • おおおお!ここに来て原作のをこういうふうに持ってくるとは!>Damons-ダイモンズ-@手塚治虫×米原秀幸
    • 最終回。ってこれは本当に短期なんだ。開始時のアオリが最近信用できない>コトノハ学園@佐藤将
  • モーニング
    • 新連載。近未来宇宙開発ネタでしょうか。イブニングの「まっすぐ天へ」はどうなったんでしょうねえ>宇宙兄弟@小山宙哉
    • クッキングパパネタ・・・。チキン南蛮のたれって売ってるの見たこと無いなあ。本当に宮崎限定なのか>ひまわりっ@東村アキコ
    • これ、原稿がカラーだからなんでしょうけど見難いことこの上ない>菜〜ふたたび〜@わたせせいぞう
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 連載一周年カラー。あんまり意味ねーなー。>新青春くん@とがしやすたか
    • 短期集中の最終回。そんだけ活躍すればスポーツ番組やらネットで話題になって連絡とか来るんじゃなかろうか>LOST MAN@草場道輝
    • 読切再登場。って代原ですかね。ゴキブリをアブラムシって呼ぶのはどの辺の地域までなんでしょうか。>遊星ベイビー@青旗のぼる。
  • 月マガ
    • 新連載。って新人にしても月マガで小説原作は珍しいな。何時以来・・・ってアレ、記憶に無いぞ。グミ・チョコレート・パインはGREATだったし、初ってこた無いとは思うけど>冷たい校舎の時は止まる@辻村深月×新川直司
    • レコード会社もプロデューサーも大事ですよねえ。やっぱり。そうは考えない人もいる見たいだけど>BECK@ハロルド作石
    • 印刷屋さん取材漫画。コンピュータのおかげでギリギリまで引っ張れる様になったのも良いことばかりじゃないんですけどね。漫画雑誌くらい大部数だと締め切りに与える影響は小さい感じもしますが(流通とかは変わらないんだし)>花鳥風月紆余曲折@佐佐木勝彦
  • 月チャン
    • 付録はカレンダー、クローズ/大久保麻梨子リバーシブルポスター。どっちも使わないなあ。
    • 家庭の不幸を自慢しても始まらないのは、どっちもどっちなんですよね。事情があれば何やっても良いってことも無いし>WORST@高橋ヒロシ
    • 煙草吸わないから分からないんですが、ライターオイルって派手に燃えるものなんですよね。多少かけてもすぐ揮発しちゃいそうな感じがするんですが>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • あんなに甘いMAXコーヒーに500mlPETボトルがあるというのが驚き。何カロリーくらいあるんだろうか>卓球Dash!!@本田真吾