情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
    • 段々秘密が明らかになってきました、が、こんなに多いと言うのは驚き。「秘密はそれを知る人数の二乗に比例してばれやすくなる」みたいな言葉がなんかにありましたが、この規模じゃバレバレだろ>GANTZ@奥浩哉
    • 早速コピーが多い。ロミオへようこそ〜のあたりとか。>夜王@倉科遼×井上紀良
    • こういう風に動いて、盤をひっくりかえしちゃったらどうなるんだろう。反則負け?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。バイク屋車屋のどっちの方が漫画に多いかと言われると、やっぱりバイク屋でしょうかね。>ヤナガオート@梅澤功二朗。
  • モーニング
    • 新連載。キリスト教ネタになるんでしょうか。それだとカバー六芒星に見えてしまうのはちと危険な。モーニングは宗教ネタそれなりに数あるような気もします。あと、Boichiも韓流漫画家と言えない事も無いと思うんだが、あんまりそういう文脈では取り上げられないよな。>ラキア@矢島正雄×Boichi
    • 一応の地の文での語りが入りましたが、講談でも歌舞伎でも途中から聞く場合と言うのはあるっちゃあることなのであながち間違っても居ないかも>西遊妖猿伝 西域編@諸星大二郎
    • 結構展開速いのな。しかし、蝙蝠だってくらいでパクリ扱いだったら、アメリカで実際に数多く出たネズミ系やああいうシルエットのキャラクター(ボスコとか)はみんな批判受けまくりだよなあ。>BILLY BAT@浦沢直樹(プロット原案協力:長崎尚志)
    • スプーン曲げが流行ったのってもう30年以上前になるんじゃないのか。>ポテン生活@木下晋也
  • 月マガ
    • レギュレーションがあるとはいえ、性能差は責任無いしな。あれ、そういやダンロップは実名なんだな。>capeta@曽田正人
    • 特攻艦的発想だけど、威力と射程がぜんぜん違うからねえ。問題はどのくらい弾薬を積めて、再装填できるかだろうけど、真っ暗闇だとあまり問題にならないだろうし。>海皇紀@川原正敏
    • ものすごく真面目でまともな話をやられても、また騙しじゃないのか、と一歩引いてしまう。>花鳥風月紆余曲折@佐佐木勝彦
    • 読切。漫画に多いテーマ・部活・その他の活動では絵画系やっぱり多いよね。好きこそものの、だしそうなるか。さわやかにいい話じゃないか。>ソレイユ@棚橋正知。
    • 読切。これは代原っぽいな。>ふらぽり@高塔あおし。
  • 月チャン
    • 付録はWORSTとB.M.N.ジャパンのリバーシブルポスター。
    • 新連載。虫は虫でも寄生虫か。ホラーとしては珍しいが、これはちとキモい。>サイレント・ブラッド@神先史土×太田正樹。
    • こればっかりはなあ、巻き込まれた他校の人達が理不尽ではあるが、病気は・・・。あと、留年したキャラで長居したのってそう居ない記憶なんだが立ち位置としてはどうなるんだろうか。もともと一匹狼に近いから問題ないか?>WORST@高橋ヒロシ
    • 「金は人を裏切らない、人も金を裏切ってはならない」ンッンー名言だなこれは!・・・金歯は最近でもあるんですかね、ってこれ80年代だっけ。>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 最終回。健康的なお色気系でした。で、来年3月号(2月発売)から新連載予定とのこと。>プリプリ@千明太郎