情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • チャンピオン
    • ひたすら野菜で地口。江戸・明治期の地口ネタばっかり集めた本を呼んだ記憶がありますが、こういう絵の効果はやはり大きいですね。えーっと、なんて本だったっけな>24のひとみ @倉島圭
    • 新連載。また運動部系か、とおもったらコメディなのね。正統派剣道漫画といえば、おれは鉄平や六三四の剣などがありますが、コメディはあんまり思いつかない。BAMBOO BLADEはどっちだろう。あとは旋風の、くらいか?>いざ!!海高剣道部@元木誠
    • 連載化。こういうベタベタお色気漫画もあっていいんじゃないですかね。でもなんだろう、日常パートやらないとシチュエーションが限定されすぎるか。>マイティ♥ハート@マツリセイシロウ
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 将棋や囲碁の多面打ちって、あれよく出来るよな。自分なんか本読みながら日本語の歌聴くだけで脳味噌が付いていかなくなる>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。秘書ネタっても伝統芸能じみたベタさですなあ>秘書日記@仙道ますみ
    • よく分からんのだけど、1日や2日で屋台骨傾いたりはしないんじゃないでしょうか>ラッキーセブンスター@橘賢一
  • ヤンサン
    • 新連載。地方競馬の騎手ですか。今、競馬漫画は5本?*1まだある?>あんころ。@万乗大智
    • この世界はハイテクなのかローテクなのかよく分からない。盗聴を恐れて洋上でも隠語を使うのにTV電話とか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ヤンサンも休載というか隔週とか多いなあ。
  • ヤングキングOURS
    • 新連載。これなんて・・・。部品とかどうしてんでしょうね。>月の海のるあ@野上武志
    • 新連載。子供のなりたいもので「お嫁さん」が上位にあったのって何時頃まででしょうね。そういう調査をまとめた本ってあったかしら?>シュガーはお年頃@二宮ひかる
    • いやでも、これ面白い悪戯ですよ。こういうのにならひっかかってみたい。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • これもなんてエ・・。あれ、これはフィオナ世界なのか。小規模反重力があっても軌道エレベーターのが安上がりなのかな>水惑星年代記@大石まさる
    • HELLSINGは本編休載で2Pのルーク&ヤン漫画。10巻で完結って(OURS誌上って意味で)公式に書かれたのは初めてだっけ?




#公営ギャンブル漫画とかって、取材しても使えないようなネタ結構あるんだろうなあ、とか思う。

*1:スピリッツ、ヤンマガ、プレイボーイ、プレイコミック、これ