情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • チャンピオン
    • 新連載。変身ヒーローものでしたか。でも何故かBANG!!2@鈴木ダイを彷彿とさせるんだよなあ>悪徒-ACT-@猪原賽×横島一
    • ハンデマッチで勝ってうれしいもんだろうか?あと、秋葉原まで行かなくてもそういう系の店ってあるもんじゃないの?ツマヌダあたりとかに>弱虫ペダル@渡辺航
    • 本筋と関係あるんだか無いんだか。溶岩あるような所だと気温が高すぎてオーブン状態なんじゃないかなあ、とこういうの見るたびに思ってしまう>Damons-ダイモンズ-@手塚治虫×米原秀幸
    • ごめん、ちょっと笑ってしまった。ジャンがこういう方向に行ったらどうなんだろうなあ>マイティ♡ハート@マツリセイシロウ
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • これも原作関係ない感じになってきてますなあ。マスコミネタはどっちに傾くかで変わりますが>孤高の人@鍋田吉郎×坂本眞一(原案:新田次郎)。
    • ああ、日付ってそういうことだったのか。証言する人を亡くすのも含まれるんだろうか>嘘喰い@迫稔雄
    • モデルになってる選手が一々古いのは半分ギャグなのかね。ヨットは体格小さいほうが有利とかあるんでしょうか>風の陣@本宮ひろ志
  • ヤンサン
  • 月マガ
    • これは・・・。チンミって、シリーズ通じて「仲間が目の前で死ぬ」のって初めてじゃないか?それがよりによってグンテとは。鬼人モード入るんじゃないかなー。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 読切。憑依合体名妖怪退治で終わったら記憶を奪って、ってあれ、昨日のサンデー作品をごっちゃにしたような設定だけど、一種のジャンルだしな。一反木綿というチョイスは>ゴヴリンハンター@志賀伯。
    • インカ帝国ネタで思い出すのはタンタンの冒険旅行なんですが、あれも今考えると難しい表現多いですよね>C.M.B. 森羅万象の事件目録@加藤元浩
    • 海の一族における船のあり方は騎馬民族における馬と同じなんですかね。大事な道具で大切にするけど、固執はしないというか>海皇紀@川原正敏
  • 月チャン
    • 付録はのクローズと安田美沙子リバーシブルポスター、ドロップのシルバーステッカー。
    • 最終決戦の舞台はやっぱり護国寺なのか。伝統の場所だもんな>WORST@高橋ヒロシ
    • 読切。良い作品なのにこのペンネームはどうなんだ。車やバイクに乗りながら大声で歌ったり叫んだりは確かに気持ちいい。以前、「逆転イッパツマン」をCDに合わせて歌ってたら窓が開いてて笑われたことがありますが>叫べ!!@大曽根☆チャーベ☆賢。
    • サインってもっと複雑なんじゃないのかね。乱数表を使って、ってのは今禁止なんでしたっけ?>もっと野球しようぜ!@いわさわ正泰
    • 最終回。こういう系統の作品ばっかですからねえ・・・。しょうがないのか。結局時代性はあまり生きなかったような>グリグラ-無頼話喧嘩花道-@歳脇将幸