情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マンサン
    • 名古屋編ってまた一気に西に行ったなあ。戦国武将ネタでしょうかね。きぬたとシャチホコを掛けてくるんだろうな、とか>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • これはひどい。というか、このシリーズはどれも偏見に満ち満ちていて笑える>彼女はA-Girl@久寿川なるお。
  • アクション
    • 新展開は刑務所全体バトルロイヤル編?最後の一食はなんだろう。刺身に酒かなあ>極道めし@土山しげる
    • 読切。出身大学*1が書かれるって珍しいな。銀で毒か見るのって日本では何時頃からあったんでしょうかね>篭り姫@曽山彦介。
    • 2本立て。2コマから10コマまで自由自在(?)なコマ展開。ある意味斬新だ>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • これ面白いんだけど、読者の年代によっては全然分からないんだろうなあ>気合だよ!商業ガールズ@細井ちえ。
    • 笑いを取ろうとしてるわけではないんだろうけど可笑しいわ、やっぱり。出来ちゃったもありうるのかね。>鈴木先生@武富健治
    • ふと気づくと眼の描き方が以前と全然違うな。何時頃からだ>おりんちゃん@川島よしお
  • チャージ
    • テコ入れかかってますねえ。エヴァンゲリオンのポストカード*2が付録で、次号は同じくエヴァのマウスパッドが付録でガンダムさん@大和田秀樹がゲスト掲載。
    • 凄味(サッポロ)のカラー広告漫画が載ってるんだが、田中圭一だといつ小便に変わるかとおもって安心して読めない。それも織り込み済みなんだろうけど。
    • 短期集中新連載、で導入だけで1話使うってなんなんだろう。昼行灯特命仕事人ネタ>バンケン-BANG KEN-@夏緑×ちくやまきよし
  • オリジナル





*1:京都精華大マンガ学部があるからか?

*2:というかなんだ、厚紙に絵の印刷されてるミニポスターじゃないのか?