情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週コミックヨシモト
  • マンサン
    • ああ、捕まってたんだっけ。忘れてた。決戦は富士から、って番長漫画チックではあるが。そういや、先月あたりからコミックス累計4000万部ってなってますね>静かなるドン@新田たつお
    • 相変わらずのトバしっぷりがたまらない。このメイド服は・・・。なんか嫌な物を見たなあ、という感じ。>艶メル楽園@成田アキラ
    • ピンク系読切。もう流石に定着した感じ>街なかのオアシス@法田恵
  • アクション
    • 新章は過去編ですか。そりゃまあ近所や上司を殺しまくってりゃ討つ相手も居なくなろうけど>忍者パパ@山本康人。
    • 相撲の意味が分からないが、なんだろう。あの赤いケチャップのかかったオムライスの色はいいですよね。中にも味ついてる場合は濃すぎるってわかってても>極道めし@土山しげる
    • ショートギャグがどれも面白いなあ。微妙に、今20代後半〜30代くらいを狙ったネタが増えてるような。でも気付かれて無いだろ。
  • チャージ
    • 12号目。創刊半年ですが、家の近所では入荷数が物寂しいことに・・・。あと、このグラビアは笑い取りに来てるのか?
    • しかし同じ原作者3本って倉科遼みたいだな、大塚英志も。
    • 最終回。チャージ初の終了作品になるのかな。原作どおりなの、これ?>スモールワールド@サタミシュウ×花小路ゆみ(脚色:松本ひなつ)
    • 次号から、地を這う魚@吾妻ひでおが新連載。新現実方面に・・・いや、そうじゃなくて、メイド喫茶漫画はどうすんでしょう?
  • ヨシモト
    • この見下しの笑いはイカン、つーのは色んな芸人さんが言ってますな。私が一番しっくりきてるのは枝雀師匠の「笑いとは緊張の緩和である」になるんですが。>んなアホな!!@倉科遼×ナカタニD.
    • 読切前後編の前編。本が出るのに合わせてみたいですが、悪すぎる冗談だなあ、これ。>たむら@田村裕(麒麟)×魚乃目三太。
    • これ、今だから笑えるけどなあ。借金の保証人にだけはなるもんじゃありませんね。いやホント。>吉本壱番館@大工富明×昌原光。
    • 勝利・・・なのかこれ。こんだけ居ても多面作戦とか無いのかね。あと、>ガングリオン@白岩久弥×いつきたかし。