情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マンサン
    • こういうのでも起請を使うものなのかね。イカサマをしたことではなくバレるようにやったことを怒る、というのは納得>おいらん姐さん@鈴木あつむ
    • 夜回りの火の用心をやってる所は今どの位あるのかね。笹川良一の出てた昔のCMを思い出します。♪戸締り用心火の用心>噺家の女房@森本サンゴ
    • ピンク系ゲスト。甘々。バレンタインネタはこれだけか。次号あたりで東陽片岡もやってくれるだろうか。>バレンタインは甘すぎる@法田恵
  • アクション
    • 新連載。社会派ネタですが、主人公にそういう属性は必要なんだろうか。また隠された因縁が〜とかやるのかな?>サマヨイザクラ-裁判員制度の光と闇-@郷田マモラ
    • 読切。鉄道じゃない「鉄」ネタ、っていって良いんだろうか。美術漫画のようでもあり。>STEEL BLUE@伊図透。
    • 最終回。結局なにも無いけど、日常の中の非日常系だからこれでいいのかね>ぎんなん@村上たかし
    • 次号から森下裕美が新連載、って「ここだけのふたり!!」ですか。竹書房から移籍扱いになるのかな?旧作の単行本はどうするんだろう。
  • チャージ
    • 映画化だそうで。どうりでなんかプッシュしてると思ったら。某ドラマみたく動物にストレスかけて死なせるとかが無いといいですね>ASAHIYAMA-旭山動物園物語-@森由民×本庄敬
    • 読切、っても再掲なのか。ホラーは珍しい。読んだことなかったので得した気分。誰かが落とした代原かな?>目を見て話せ@岩明均
    • ながやす巧は、気迫というか眼力というかを描くのがやっぱり上手い。逆に外す所とかが流石>壬生義士伝@浅田次郎×ながやす巧
  • オリジナル
    • シリーズ2回目、読切前後編の前編。この看板ネタは1回目のときに懸けられていたってことか?気付かなかったなあ。この頃の方が身元調査は厳しかったんじゃ、ともおもうがどうか>遊び人奉行後始末記@一丸。
    • 赤いウィンナーふたたび。考えてみると、元高校球児ってものすごい人数になるような。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 増刊からまたも登場。もう本誌連載にすりゃいいいのに。しかし、オヤジ漫画誌で女性のダイエットネタって斜め方向すぎるんじゃ>プラスわんっ!@菊田洋之。