情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 月刊ウルトラジャンプ
  5. 月刊サンデーGX
  6. 月刊ヤングキング
  7. 月刊Comicリュウ
  • ジャンプ
    • 本当に載ってる・・・。ヤンサン・スピリッツを経てジャンプって珍しいよなあ。ノリはいつもどおりだけどエロ控えめって感じか。これって持ち込んだりしたんだろうか。>ドンマイ!!地球防衛軍@三上龍哉。
    • 1500回。こういうレトロネタはだんだん年齢計算合わなくなってくるのが問題か。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載7本。
    • ドラマ化レポート漫画(?)。カラーはなんか新鮮。>ユキポンのお仕事@東和広
    • 次号、ハナモモ@松本剛の3話目が掲載。前回が2005年の1月だから、丸2年ぶりですよ。
  • UJ
    • 自分の利益よりも友。しかしこの世界セカイって口癖はなんだ。そして百合・・・。どうなるんだ本当に>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • やーっと連載再開。原作がかなりのんびりとしてるんで追い着いちゃわないように加減してるってのもあるんですかね>皇国の守護者@佐藤大輔×伊藤悠
    • 今までの登場人物総登場の中に子供の陽子が居るってのが「別人」であることをより重く。でもこの復活させ方はどうなんだろう。天の意思というか>銃夢 Last Order@木城ゆきと
  • GX
    • なんというか、忸怩たるものを感じるなあ。自分のところでもレンタルコミックとかやることになって、とかあるのかね>新吼えろペン@島本和彦
    • 急展開というか巻き入ったな、というか。一気に話が進んでますが、終わり近いのかしら>誰かがカッコゥと啼く@イダタツヒコ
  • 月刊ヤンキン
    • 読切。これはこれで良いのですがものすごく浮いてる感じがする。>ねこみち@岩岡ヒサエ
    • 読切。ネタバレになるので詳しくは書けないけど、こういう「サン・マロの狐」みたいな話はかなり好み。>リュウマノガゴウ@宮下裕樹
    • なんで白泉社の単行本広告が載ってんだ?とか思ったら甘詰留太がピンナップ描いてたんですね。
  • リュウ
    • 今月は萩尾望都バルバラ異界」の受賞記念号。「愛のコスモ・アミタイツ・ゾーン」懐かしいなあ。
    • 予告でぶっ飛んだ。次号から冥王計画ゼオライマー@ちみもりをの完結編が掲載って(来月号に載るのは前編)。20年以上前の作品ですよ。ただ、高屋良樹はガイバーもまともに描けてないだけに、前編から後編までどれだけかかるのかなー、とか。




#ゼオライマーのリアルタイム読者ってどのくらい居る、いや、居たんだろうか。